自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

約束よ(´ω`036)

 

こんにちは( * ˙꒳​˙ )♡

 

さてさて、先日は推しメン たなみん こと 田名部生来ちゃんの卒業公演でした!!

 

私は何でか分からないけど落選しまして…

推し登録の日数的に当たっても良さそうだったんですけどね(´・ω・`)

 

まぁそんなこんなでロビーで観劇してました。

 

卒業公演前日までシュートサインの劇場盤握手会してたんですけど、たなみん自身もみんなの当落気にしてたからTwitterに書いたりしてて。

とりあえず落選報告しとかないと握手会で泣くなと思ったのでリプ送らせていただいたんです。

 

 

「たなみん、落選しちゃいました。とりあえず握手行きます。」

 

 

伝えたのはこの二言。握手する4時間前かな。

泣くと収拾つかなくなるから色々書くのやめたんです。

 

そして迎えた握手会。

ほんの少しの瞬間かもしれないけど、たなみんの優しさに救われました。

 

 

「落選しちゃったんだって?」

 

 

リプ見てくれたようで、たなみんから残念そうに聞いてきてくれました。

思わず「なんで知ってるの?」って聞き返しちゃった。名前もアカウントも覚えてもらってるとは思わなかったから。

 

とにかく泣きそうだった。私より若くてヲタ歴浅い子が当たってたから私の負けず嫌い魂も出てきちゃって…

 

握手会も2ループしたんだけど、悲しい話したくなかったからわざと話題変えたの。明るく振る舞いすぎてたなみんに悪いことしちゃったかな…

 

先日もね、ロビーで観てるのほんとはすごく辛くて。

個人的なこと言うと、ジャニーズのが力入ってるし数年間NMB見てたしあれなんだけど、やっぱり未成年で中々前に出れない時代から知ってるし、その頃から悔しいこととか辛いことがあると必死に頑張ってるたなみん見て力貰ってたので最後は劇場で一緒に送り出したかったの。

 

握手会もハードル高くて行けてなかったし、公演もほとんど入ったことなかったから直接的な思い出はここ1ヵ月しかなかったかもしれないけど、私にとってたなみんは活力源でした。たなみん以上の推しはもういません。今後も現れることはないんじゃないかな。

 

結局は現実逃避したいだけなんです。

卒業がまだ受け入れられないというか、心の奥底では受け入れたくなくて目を逸らしてるだけなんです。

 

卒業公演終わったけど、「次いつ出るの?」って聞いてしまうような、公演の出演メンバー発表でワクワクしたりだとか。

もう出来ないんですけど、それすらも信じられなくて。

 

なんだろなー、思うこと沢山あるんですけど、もうアイドル田名部生来にたなみんコール出来ないことがとにかく寂しいです。

 

でもね、あと1回。7/23にゆかた祭りで会えるんです。もちろん握手券持ってます。

卒業公演、ロビーで泣いたから23日は笑顔で送り出すって決めてるので泣きません。

 

そしてたなみんが最後の挨拶で述べた言葉。

「付いてきてください。皆さんを手放したくないんです。」

その言葉に何度も頷きました。

「何言ってるの、離れるわけないじゃん。」って。ほんとに嬉しい言葉でした。

きっとまた会える。そう信じて女優 田名部生来を応援します。

 

まとまりがない文章ですみません。

これが私の今の気持ちです。毎日たなみん愛に溢れてます。 

 

 

▷今日の1曲 presented by Hinyata◁♡*。゚

タイトル合ってます?大丈夫かな?w

 

今日は、田名部生来卒業公演にてたなみんがAKB人生最後の歌として選んだ大切な曲を。

この歌は初代teamBがこの公演を行なう際、初日の前日に全員で歌詞を読んで意味を考えて、あーでもない、こーでもないと何度もぶつかり、怒られ作っていった思い出の曲です。

歌詞も今のたなみん、これからのたなみんにぴったりで、ファンのみんなに向けて歌ってくれました。

少し長いのですが、今回は全文載せさせてください。

そしてファンからも約束です。全然また会えると。

 

 

約束よ

AKB48 teamK 2nd「青春ガールズ」公演より

 

「サヨナラだけが人生なんだ」って
いつか 誰かが言ってたけど
それだけじゃ
知り合った意味がないね

 

人は何度も
出会いと別れを
くり返してる旅人だよ
思い出と
道標 手に入れてる

 

ねえ そんなに悲しい目で
私を見つめないでよ
笑顔見せて

 

必ず 君に会えるから
いつの日か どこかで
運命が引き寄せる
力 信じて
必ず 君に会えるから
その日まで
私を ずっと 忘れないで
約束よ

 

だから 涙
見せちゃいけないの
手を振りながら 別れましょう
この場所がスタートよ
2つの道

 

そう ホントに
ありがとうと
心から言わせて欲しい
楽しかった

 

絶対 君に会いに行く
森の中 私が
探してた夢の道
見つけられたら
絶対 君に会いに行く
その時は よろしく
今日と同じように
抱きしめて

 

ねえ そんなに悲しい目で
私を見つめないでよ
笑顔見せて

 

必ず 君に会えるから
いつの日か どこかで
運命が引き寄せる
力 信じて
必ず 君に会えるから
その日まで
私を ずっと 忘れないで
約束よ