自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

新宿御苑(´ω`033)

 

こんばんは✩

 

先日は1日お休みをいただきましてもう半年近くかな?友人に行きたいって話してた新宿御苑に行ってきました!゚.+(*¨*)+.゚

 

 

念願叶ったーーー!!!!//

 

ずっと行きたかったんだけど、周りに庭園好きな物好きさんいないよね?ってことで誘っても誰も行ってくれないしだいぶ先延ばしにしてきました…w

 

しかも行った日は、6/5の環境デーに合わせて無料開園日!沢山の方がいましたよ〜(*´ `*)

 

ここからはちょっとマニアックな話!

f:id:ybhk04xxxx:20170606091224j:image

この時期満開のドクダミです。皆さんが俗に言う 臭い ってやつですねw

でも花をよく見ると意外と可愛いというか…

薬草としても使われる頻度が高いです(^^)

 

f:id:ybhk04xxxx:20170606091444j:image

ローズガーデンです!

フランス式整形庭園にあります(*´ `*)

やはり花を見るという意味ではここが1番人気でした!

 

 私のお気に入り。

f:id:ybhk04xxxx:20170608205504j:image

ザ プリンス という品種!

いつもの私をご存知の方はわかると思うんですけど、私には似合わない名前ですね!w

ですがこの大人びた色と密度高く?重なる花びらがとても好きですw

 

そして気になって食べたやつ。

f:id:ybhk04xxxx:20170608205745j:image

ほんとにお餅入ってました!

美味しかった〜(*´ `*)

 

機会があったらまた行きたいと思います( ˙ ˙ *)/

そしてこれで都内の大きな庭園制覇したんじゃないかな??

新宿御苑靖国神社、東御苑、浜離宮恩賜庭園と最低1度は行ったことになる!やったーーー!゚.+(*¨*)+.゚

他にも有名所あるかな??探してみたいと思います!

 

▷今日の1曲 presented by Hinyata◁♡*。゚

本日は先日6/1に観てきた「僕の太陽」公演のセットリストからこの1曲

 

向日葵

AKB48 ひまわり組 1st 「僕の太陽」公演より

 

僕は何も聞かないよ
生きていれば
いろいろあるさ
嫌なこともつらいことも
そういう時 僕は
この丘から
一人 眺めるんだ

 

君の中の向日葵は
どこに咲いているんだろう?
目指してた
夢があるなら
ちゃんと思い出すことさ
時に 雲に隠れても
あきらめることはないんだ
憧れのその陽射しは
いつか君まで届く

 

 

すごく明るいメロディーで、気持ちが本当にどん底に落ちた時とか苦しい時に聴くと自然と涙が溢れてくるような、気持ちを前に向かせてくれるような、そんな曲です。

 

今も就活でメンタルボロボロなんですけど、1人で何度もこの曲聴いて助けられてます。

実際生で聴いた時も何度も泣きそうになりました…

ほんとに私にとって大切な曲です。

 

皆さんもよろしければ聴いてみてください(*´ `*)