自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

秋元teamK(´ω`029)

 

こんばんは✩

いやー、何だかんだ間が空いてしまいまして…

やっちまったなーΣ(ノд<)って感じですw

 

皆さん、今日のタイトル何のことだか分かりますか??

 

AKB48詳しい人なら言わずもがなって感じですよね!゚.+(*¨*)+.゚

 

 

秋元teamK とは!

 

2010年3月~2012年10月頃まで続いた秋元才加キャプテンを始め16人で結成されたチームのことです!!

そして私のAKB48全盛期!゚.+(*¨*)+.゚

 

今2017年なのですごい今更感あるんですけど、最近大好きな薮さんの話題もないので、今回はこの時からAKB48のことを色々話してみようかなーって思います( *˙ ˙* )

 

私が中学生の頃、AKB48が流行り始めて私もその流れで知りました。で、某動画サイトとかテレビとかを熱心に見るようになったのが秋元teamK発足したぐらいの時期。

 

この時期の推しメン。

f:id:ybhk04xxxx:20170516212944j:image

梅ちゃん。AKB48 2期生。優子や佐江ちゃんらと同期。

ダンスが上手いんです。自分の魅せ方、ダンスを知ってる凄い人。NMB48に移籍して沢山の後輩に慕われた人。

 

梅ちゃんと言えば…

f:id:ybhk04xxxx:20170516213619j:image

22ndシングル選抜総選挙22位

「抱きしめちゃいけない」センター

 

f:id:ybhk04xxxx:20170516213845j:image

27thシングル選抜総選挙16位

ギンガムチェック」で選抜復帰

 

当時は中継も長時間あったので携帯で速報見つつ、テレビの前で歓喜してた思い出があります。

 

この時やってた劇場公演「RESET」

私的伝説の公演!

たまにオンデマンドで公演見たり、チームツアーのDVDとか買ってみたり。ジャニーズを見る時間数には及びませんが、AKBもよく見てました!

AKBINGO!とかネ申テレビも見てましたねー。

 

その頃、推しではないけど気になってた子が

f:id:ybhk04xxxx:20170516221228j:image

たなみん(右の子)。AKB48 3期生。まゆゆゆきりんらと同期。

 

実は私とたなみん、名前にとある共通点がありまして。そのこともあり昔から動向追ってました。

 

一言で言うと凄く変な子。秋元teamK時代は未成年でしたが、成人してから覚醒しましたね。

アイドルだけどお酒好き。趣味は野球に相撲に特撮に戦隊モノ… 最近は三線を始めたとか。

とにかく個性的で多趣味な子なんです。

 

気になってはいたのですが、昔の私は真面目というか、ほんとに頭が硬かったので王道アイドル以外あまり好きになれなくて。

 

でもね、長いこと月日が経ちまして私も性格が凄く変わったので、物の見かた、人の見かたも変化していって。

 

たなみんは異色のアイドルだけど、自分をしっかり持ってる素敵な人。趣味が仕事に繋がるなんてカッコいい。

 

そう思うようになったんですよね。

趣味が仕事に繋がるなんてそう簡単な事じゃないし、きっと相当な努力家でないと無理です。

 

で、私がたなみん推しになるきっかけの1つがこれ。

 

f:id:ybhk04xxxx:20170529213754j:image

2016.1.23. リクエストアワーにて梅田彩佳卒業発表。

 

えっ?ってなりました。でも残念とか寂しいとかはあまり思わなくて、気持ちのいい卒業だったんじゃないかなって。

 

この時梅ちゃんはNMB48 teamBII。私も推しと一緒にNMBに行き、ずっとteamBIIを見てたのでAKBからは離れてました。なのでこの時期活躍していた若い子に疎いんですけど、改めてAKBに戻って劇場公演とかコンサートとか見てみたいなって思ってこの時見始めました。

 

で、主に見てた公演が「ただいま恋愛中」と「最終ベルが鳴る」の2つ。

 

昔から知ってる公演だからという理由でしたが、中でも「ただいま恋愛中」のたなみんは目がいく存在で、ポジションは端が多いかもしれないけど凄く存在感があって、後輩にも慕われ、何よりシアターの女神として頑張っている姿が素敵で以前にも増して応援したくなりました。

 

そして、さらに私のたなみん熱を上げる出来事が。

 

f:id:ybhk04xxxx:20170529215117j:image

(AKB48公式サイトより引用)

2016年じゃんけん大会優勝。

 

まゆゆゆきりん始め沢山の人が涙し、会場中拍手喝采。たなみんコールもエンドレス。

 

優勝に対し喜ばない人ってほとんどいなかったんじゃないかと思うくらいの下克上。努力が報われた瞬間。

 

人を幸せにする天才かと思いました。いや、たなみんは天才です。尊敬しています。

 

過去に総選挙にランクインした時も、デビューからランクインまでが長かったこともあり本当に感動的な瞬間で。

 

何度も言います。彼女は天才ですw

たなみん推しって楽しいんです!

 

そして最近のたなみん。

f:id:ybhk04xxxx:20170529215936j:image

キラキラしてるよね、可愛くて綺麗なロングみん。

 

ここだけの話、元々ショートヘアはあまり好きではなかったのでロングになった時歓喜しましたw でも最近はショートも好きですw

 

先月には卒業発表してるので、在籍は夏までになるんですけど、思う存分AKBを楽しんでもらって、卒業後の活躍にも期待したいと思います(*´ `*)

 

そして私事ですが、6/1 AKB48「僕の太陽」公演当選したので楽しんできますー!!!

この公演を機にたなみん熱は更に更に加速することでしょう!!

あー楽しみ♡♡ 若手の子たちも勉強してきます( ˙-˙ ; )

 

 

結構書いたな…w

今回はこれで終わりにしますー!

たなみん推しのひにゃたでした!

 

コーナーはお休み(*>ㅅ<)