自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

さくら(´ω`027)

 

こんばんは!

 

少し前から春らしくなって桜が綺麗に咲いてますね〜(*´ω`*)

 

皆さんも街路樹とか公園とかで見た人多いかもしれないですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

でも風雨凄くて散り始めてるか…w

 

そんなことはさておき、私はこの季節が毎年大好きで、道歩いてて花とか綺麗だなと思うとすぐ写真撮りたくなってしまうんです*°

少し前になりますが、2ヶ所で写真を撮ってきました!

 

f:id:ybhk04xxxx:20170407211044j:image

 

f:id:ybhk04xxxx:20170407211100j:image

 

あんまり撮り方上手くないんですけど、どちらとも会社説明会の帰りに撮ったものです

 

1枚目は空が曇っていたので全体的にどんよりとした感じになってしまったんですけど、風が吹いていたので花吹雪が綺麗でした*.·.。゜

 

2枚目は個人的にこだわりの1枚で、川の上に首都高が通ってるんですけど、首都高の奥に見える桜並木と水面に映る桜が凄く綺麗だなーと思ってちょっと欲張った1枚です*.·.。゜

 

他にも桜に限らず綺麗な花壇とかも見つけると写真撮ってるんですけど、それ載せはじめるとマニアックになってしまうので今回は自粛しますw

 

✩ひにゃたの新コーナー✩

引き続きタイトル募集しております、ご協力いただけたら嬉しいですm(_ _)m

 

第2弾となる今夜は、AKB48からこの曲です。

 

海を渡れ!

AKB48 teamK5th「逆上がり」公演より

 

コンパスで描く
半径しか知らない僕らは
ケージの中
社会のルールに
その翼を畳んだ
憐れな小鳥たち

 

本当に飛べるか
自信ない
生まれた時から ずっと
開け放たれた
窓の広さの
大空を眺めてた

 

海を渡れ!

本能が

叫んでるよ

勇気は夢見ること

海を渡れ!

水平線の彼方へ

自由はそこにある

 

 

今回は1番の歌詞を書かせていただきました*°

 

私はサビの"海を渡れ!水平線の彼方へ 自由はそこにある"の部分が好きなんですよね。最後のところです。

この曲でいう小鳥たちがおそらく青少年のことで、成人に向かうにつれ生まれる様々な葛藤と戦っているんですよね。

でも、"海を渡れ!"の命令形の一言に背中を押す全てが詰まっている。渡るしかないんだって勇気を持たせようとしてる、そんな前向きな歌詞が好きです໒꒱ .*

 

解釈は人それぞれですし、2番もいい歌詞なので良かったら聴いてみてください!

 

次回は可愛いスイーツと、最近ハマってるAKBのとあるメンバーを紹介したいと思っています\( ˙ ˙ *)/