読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

なんじゃこりゃー(´ω`026)

 

こんばんは!

最近更新頻度高めです=( 'ω')/

 

いやでもね、こんなのんびりしてる場合じゃないんですよw

いつもタイトルも決まって(´ω`)この顔文字使ってますけど、ちょっとそれどころじゃないww

 

 

あのー、私名古屋行きます(いきなりww)

しかも下手したら大阪と連チャン…

 

 

お金死んだー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

ねえ、これどうしろと?(知らんがなww)

 

 

( ;∀;)泣き

 

 

もう名古屋に一泊したい…ww

 

 

キャンセル出て日程変えられる的なミラクル起こってくれーーーー!!!

 

 

私就活終わったらJUMPにかけるお金残ってないんじゃないかな、ほんとアホや。゚(゚´ω`゚)゚。

バイトで稼ぐしかないな、頑張ります社畜…w

 

 

 

✩ひにゃたの新コーナー✩

前回話していた新コーナー、まだタイトル決めておりません!

TwitterのDMやこちらのコメントにてご意見あれば是非お寄せください♡

 

ここで何をするかと言うと、大好きなジャニーズ、NMB48の楽曲の歌詞紹介、歌詞解説をします!

 

私は誰の曲を聴く時も歌詞を大切に聴くので、素敵だなと感じた歌詞を沢山の人に知っていただいて、そこから興味を持ってもらえたら嬉しいなと思っていますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

早速始めてみまーす!

 

第1回目となる今夜は、V6からこの曲です。

 

Keep A Chance

2008. 5.28. Released「蝶」通常盤c/w

 

逃げの言い訳並べ

「遅い」なんて格好悪い

今以上早い時間は無い

周り気にしてる Actions

僕はどこで覚えたんだろう

胸を張って咲き誇ろうよ

 

Keep A Chance to Change 季節が

新たな種運んで

芽吹く匂いきっと街に届く

Every Life I Jive 切なく

ほろ苦い朝だって yeah

気持ち次第さGo on! Swinging Day

 

 

2番Aメロ〜サビまでを書かせていただきました*°

この曲が発表されたのはもう9年近く前(私が中学生の頃)になるんですね、びっくりしました…

 

歌詞は主人公が様々な後悔や悩みにぶつかるけれども、そんな時夢を追いかけ始めた時の気持ちを思い出して少しずつでも前に進もうとするとても前向きな歌詞です。

私も色々なことに対して迷い悩んだ時、この曲に凄く背中を押してもらっています。

例え遠回りしてもこの曲を聴けば元のルートに戻れるような… 初心を思い出させてくれる曲かもしれないです!

 

皆さんも多分レンタルCDショップで借りることも出来ると思うので、是非聴いてみてください*.·.。゜

 

また次回の更新をお楽しみに✩