自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

お題(´ω`019)

 

こんばんは〜

このブログにお題機能があるの初めて知りました〜
てなわけで面白そうなので早速使ってみますw

 

お題「マイルール」

 

なんでしょうね、マイルールなんて普段考えないんですけど探して羅列してみます。・*・:≡(「・ω・)「

 

1.カレーライスのルーとライスはぐちゃぐちゃに混ぜちゃ駄目(福神漬けも混ぜないで!!)

 

人が混ぜて食べてるのは基本口出ししませんけど、内心かなり気になってますw

 

2.丼物食べる時はお箸で

 

カツ丼とか親子丼とか、たまにレンゲとかスプーン出てくるじゃないですか。あれ使っちゃ駄目ね! 私許せないんですw

外国人だったら仕方ないかな〜とも思うけど( ˙-˙ ; )

 

3.基本方向音痴なので目的地までの地図表示したら友人に託す

 

マイルールというか、目的地に着くための手段です、押し付けてます友人にw

この場を借りて皆さんごめんなさいm(_ _)m

しかし方向音痴は治らないので今後ともお世話になりますm(_ _)m

 

4.味噌汁は最後に

 

定食とか、夕飯で味噌汁が出てきた時。熱いので最後に飲みますw

その頃には冷めてるんですけど、猫舌なので常に最後にしてたら習慣になりました。今更変えられない

 

5.ポテトサラダにはソース

 

我が家の常識、ポテトサラダにソースが合うんです! はぁ?って思った皆さん、騙されたと思ってやってみてくださいw

 

6.勉強時には筆記用具と付箋

 

ないと始まりません。忘れるとだいぶテンション下がります…

 

7.コンサート1公演目は見どころ調査、2公演目は臨戦態勢

 

同じコンサートに何度か入る場合の話。

1公演目は全体を見るべきところ、双眼鏡ポイント、踊って声出して騒ぐところと3つに分類!

2公演目はその分類に沿ってファンサも狙う為臨戦態勢になりますw

 

 

思い当たるのはこんなところかも

なんだろ、食に関するルールばっかりですね( ˙-˙ ; )w

これ見る限りじゃただの食いしん坊だなw

 

皆さん何かマイルールってありますか?

こういうのって話聞く方が面白いですよねw

気が向いたら皆さん私に教えてくださいw

 

次は何更新しようかな〜

就活も本格始動するんですよね…

ネタ探しときます!w

ではまた次回まで〜