読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

夢や希望と言うけれど(´ω`017)

 

こんにちは〜

久々の昼更新〜♡

 

さてさて、今日は真面目なひにゃたで行きますよっ(`・ω・)ゞ

 

皆さん若い頃、夢や希望を持ちなさいとか、夢や希望がある人は輝いてるとか言われたり耳にしたことあるかなーって思うんですけど、私的には「こうなりたい!」って夢がなくて大人たちそんな綺麗ごとばかり並べて…ってずっと思ってたんですよね。

 

でも最近就活してて、初めてなりたいもの、やりたいことが明確に見えてきて。それがイコール夢になるんですけど。

 

でもね、今までやりたいことが無かったのかと聞かれたらそうでもなくて、やりたいことはあったけどそれは目先の事であったり、あるいは漠然としたものであったりしたので夢ではなかったんですよね。

 

そして今夢ができて思うこと。それは"夢や希望"じゃなくて、夢を持つこと、見ることの先に希望があり、その先に輝き(充実)が見えるのかなって。つまりは、"夢の先=希望→輝き(充実)"だなって思ったんですよ。

 

私なりの表現ですが、これに今の自分を当てはめるととってもワクワクしてて。

夢があって、その夢を叶えた自分を想像するときっとそこでは輝きに満ちていて、仕事を楽しめているんだろうなって思うんです。

 

今は就活中で、これから経団連の解禁もありますしこの先まだ分からないけど、就活終わった時にこのブログを読み返した時自分がどう思うかなって想像するのも今の楽しみです。

 

あと約半年、夢を叶えるために沢山企業研究して、自分が想像する輝きに向かって歩けたらいいなって思います。その為にも就活めげずに頑張ろうって改めて決意したここ数日でした(*´ω`*)