読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

目撃者公演(´ω`014)

 

こんばんは( ˙ ˙ *)/

 

今回は前回とはうって変わってNMB48のお話です(`・ω・)ゞ

 

去る1/15 18:00、ずーっと気になってたあるとこが解禁されました!!

 

それはというと、、

NMB48 新teamN 新公演!!!

 

6周年コンサートだったかな?その時に組閣があって、旧teamの千秋楽が年末までにすべて終わって今年から新体制。

 

いやぁ、もうかれこれ1ヵ月はずっと気になってソワソワしてました!!w

 

というわけで、そんな新公演の感想を自己満ですが書かせていただきたいと思います。・*・:≡(「・ω・)「

気になった方とかいましたらググってくださいね〜=( 'ω')/

 

teamN 4th 「目撃者」公演

 

overture

※前座ガールズが無いことに驚き

 

目撃者

ベルリンの壁崩壊の映像からスタート。

ここで目撃者だっ!ってなるわけです(´ω`)

しおんが魅せ方上手くて好印象♡

 

前人未踏

2番サビのこのみんセンターかっこ良すぎ(´ฅωฅ`)♡ A6thオリジナルとは少し変えてきました!

このみんをセンターに向かって右、左の順で▽三角形が開いてゆく。ダンス上手いからか存在感があって何度もそこだけ見てしまうくらい素敵でした♡

 

いびつな真珠

モカちゃんのヘドバンがある意味衝撃(°_°)

可愛い可愛いモカちゃんが思いっきり頭振って頑張ってて愛おしかったです( ˙ ˙ *)/

 

憧れのポップスター

センター彩様ーーー!!!

可愛すぎました(´ฅωฅ`)♡

サビの "CDジャケットの中 あなたがウインクしたようで" のフリがお気に入り(*゚▽゚)ノ

 

-自己紹介MC-

 

10クローネとパン

(山本彩/山尾梨奈/日下このみ/東由樹/堀詩音)

ユニットオリジナルから変えてきてびっくり( °◊° )

Nのダンスメン揃えたのかな?息を呑むほどの迫力で終わったあとの客席の拍手も納得でした!

またしてもここでこのみんがかっこ良い!!

1番でさや姉と左右対称に踊るところがあるのですが、さや姉に負けないキレとダンスでこのみんやっぱ凄いなって思いました(*゚▽゚)ノ

 

おNEWの上履き

(市川美織/林萌々香/山本彩加)

ここで明るい曲がくるとはᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

でも正直目撃者でおNEWはあまり好きじゃないかな…

あーやんユニットセンター来るかと思ってたので予想外しましたw

 

スキャンダラスで行こう

(薮下柊/谷川愛梨)

柊ちゃん可愛すぎ( ˙ ˙ )/.。o♡

愛梨と柊ちゃんいいコンビすぎてひたすら微笑ましい!!

卒業した後誰やるのよ!柊ちゃんスキャンダラスの為に卒業しないでくれ(無理ww)

 

フィンランド・ミラクル

(須藤凛々花/内木志/三田麻央)

まさかのSKE楽曲( °◊° )!!!

しかもりりぽんとここちゃんが一緒…!!!

でも目撃者公演には合わないかな…

あーやんに続いてここちゃんもユニットセンターあるかもと思ってたので再び予想外しましたw

 

抱きしめられたら

(上西恵/古賀成美/松村芽久未)

色気選抜!? 分かりませんがそんな話もありました。

めぐみんが思っていたよりセクシー( *˙ ˙* )!!

けいっち卒業後はめぐみんセンターもありだなと勝手に思ってたり…w

 

-MC-

 

美しき者

(セリフ 須藤凛々花/薮下柊/上西恵/山本彩)

A6thの時は息を呑むような引き込まれていく感じがありましたがN4thはまだまだ微妙なところ。それを感じてこの公演ってやっぱり難しいんだなと認識しました(°_°)

そしてこのみん2番サビのダンス、横でけいっちがセリフ言ってるからか遠慮してるように見えた… もっと大きく踊っていいのに( ˙-˙ ; )

 

アイヲクレ

2番サビがっつりフリ変えてきたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

セリがあるからにしても あれっ!? ってなりましたw

サビの"これ以上無理よ"の手のフリ好きだから残ってて良かった!

この曲全体で言うと個人的にはNMB ver.のが好きです( ˙ ˙ *)/

 

摩天楼の距離

サビの"摩天楼まで手を伸ばして掴もうとしているものは"で拳を突き上げるフリが揃っててめちゃくちゃカッコいい(*゚▽゚)ノ

 

※ちなみにここまでの赤衣装、このみん、しおん、めぐみん似合いすぎてめっちゃ好きでした♡

 

-MC-

 

命の意味

これも間奏のフリ変わってたけどオリジナルのが好き…w

そこまで踊らない曲だけど歌詞が力強いからフリが揃ってると迫力が出る気がして。今後もう少しサビが揃うといいなと思いました!

そして愛梨が酷かった…

命の意味に限らず、目撃者公演の歌詞覚えてないんじゃないのかと疑ってしまうくらい。何だったんだろ…

 

EN1.I'm cring

薔薇投げ続行!!

薔薇キャッチした方にはteamNのメッセージカード?がプレゼントされるらしい…

 

EN2.ずっと ずっと

ひたすらあーやんが可愛い曲♡

他のメンバーも凄く楽しそうで良かったです!!

またここまで終わって、このみんteamA公演似合うなって思いました。何故だかずっとteamA公演やってるイメージあるw (年末までこのみんがやってた公演はteamK5th)

 

-MC-

 

EN3.僕以外の誰か

1番 someone but me このみん

2番 someone but me ゆきつん

 

EN4.NMB48メドレー

        青春のラップタイム

        孤独ギター

※実は青ラがそこまで好きじゃない…w 北川謙二が良かったな…w

 

EN5.Pioneer

サビ"We're the teamN"に歌詞変更!

Bメロの"22粒の種だった"は歌詞変更なし、なんだか中途半端?

でもメンバー全員で N の文字作るところ凄くカッコよかった!!

 

はい!ずらずらと勝手に感想書いてきましたw

ただね、DMMスクショ撮るの忘れちゃったんですよー( ;∀;) ほんとはスクショ載せたかった…

この公演見たことないよって方、もしよければググってみてくださいw きっと言ってることが分かるはずw

 

さてさて24日かな?teamMの初日もありました!これについては多分感想書かないけど、ちゃんとDMM見ます!w

 

以上!teamN 目撃者公演のまとめでした\( ˙ ˙ *)/