
自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

きんき(´ω`003)

 

こんばんは(∩´∀`)∩

 

色々と大変だった大学祭が終わり昨日は片付けの日でした!

 

最近はほんとに疲れが取れず疲労困憊ということで、電車通学中はひたすらKinKi Kidsの曲を聴いて癒しを求めております(´ω`)

 

ということで、今日のテーマはきんき!

私の好きな曲を何曲か紹介したいと思います、自己満もあるけどよかったら見てってください(*´∀`*)ノ

 

スワンソング(2009年10月)

KinKi Kids 29枚目のシングル

歌詞もメロディーも本当に大好きで、リリース当時よく聴いてました(´ω`)

でもこの曲は何と言ってもここ!

 f:id:ybhk04xxxx:20161109225018p:image

ここ!!

 f:id:ybhk04xxxx:20161109225020p:image

ここ!!!

 f:id:ybhk04xxxx:20161109225026p:image

お分りいただけたでしょうか!!!

剛くんと光一くん、向き合って歌う落ちサビ!!!

ファンにはたまらないんです!!

向かい合うシーン、剛くんはわりとノリノリなんですけど、光一くんが毎回恥ずかしがって目を合わせようとしないところが萌えポイント(*´艸`)

皆さん、映像見る時は絶対ここに注目です!!

 

☆ノー・チューンド(2007年11月)

10周年記念アルバム Φ(ファイ)に収録

この曲は私にとって思い入れのある大切な曲(´ω`)

というのも、今年の春先、久しぶりにこの曲を聴いた時にその時の状況と歌詞がリンクしてすごく救われたというか頑張ろうって思えたことがあって。

その歌詞がこちらです。

 

僕らだってやれるよって

そう チューニングの合わないギターみたいに

調子はずれでいいさ 行くんだ

答えなんてどこにだって

何通りもきっとあるはずだから

それぞれに手探りでもいい 生きて行けばいいんだ

 

1つ前のブログで少しサークルの話をさせていただいたと思うんですけど、実は私が所属している園芸部は今年度発足させたばかりなんですね。なので全てにおいて右も左も分からなくて常に悩みながらなんとかサークルを軌道に乗せようと動いてました。

それこそ正解も分からないし、ゴールもない状況で、何より人から指名されてではあったけれど初代代表をやらせていただく身だったのでプレッシャーに押し潰されそうでした。

でもこの曲を改めて聴いてすごく励まされて、なんとかここまでサークルを率いてこれました。本当に大好きで大切な曲なので思い入れも強いです(´ω`)

 

さて、今日は2曲紹介させていただきました!

今後もたまに好きな曲について書かせていただきたいと思っております(´ω`)

皆さんよろしければKinKi Kidsの曲、聴いてみてください!