
自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

サークル(´ω`002)

 

更新時刻は夜ですね、こんばんは(*´∀`*)ノ

 

さてさてみなさん!昨日は何の日でしょうか〜?

ということでググったらこんなのが出てきました!

 

・英考古学者 ツタンカーメンの墓発見

(ツタンカーメンって考古学者だったんだ、w)

 

NHK初めて全国中継放送

(中継放送とは!?

あれかな、〇〇のお天気はどうですか△△さん!みたいな?←絶対違うw)

 

・東京科学博物館開館

(小学生の頃社会科見学で何度か行きました、1931年ですって!!)

 

でも、私はこれが言いたかったんじゃないんですよw

 

私的正解は…

 

Q.昨日は何の日?

A.大学祭!!

 

えっ、こんなもん分かるかって?w

いやーそれは頑張って当ててください!!(誰!?w)

 

まぁそんなこんなでサークルで大学祭参加してきました!!

ということで今日は私のサークルの大学祭事情を綴ってみます(∩´∀`)∩

 

特殊かなとも思うんですけど、園芸部 というサークルに所属していて、今年は様々な出店をさせていただいております(´ω`)

普段は野菜やハーブ、花の栽培をして、食べたり加工したりしてるんですけど、今年はそれらを前面に押し出しました!

 

・ポップコーンと芋けんぴ

ポップコーンには大学の実習で栽培した大豆を使った味噌を、芋けんぴにはサークルで栽培したサツマイモを使用しております!

(売り子は生産者の顔!!ww)

 

でもね、今日ハプニングがあったんですよ、、

ポップコーンの機械(レンタル品)が故障(°_°)

 

業者さんから大学祭委員が借りてるはずなんですけど、使用前から壊れてたんじゃ怒りますよ、お陰でこっちはフライパンで手製造じゃい(°_°)‼︎

 

ほんとに困ったもんです、サークルの代表である私は機械の対応、処理にだいぶ駆り出されました(´・_・`)w

でも大学祭委員が尽力して急遽フライパンで出来ることとなりほんとに感謝しております!!

 

・バスボム

製作体験ですね!

知ってる方少ないかなと思うんですけど、バスボムって材料混ぜるだけで簡単に出来るんですよ!

子どもも沢山来てくれて癒されました、可愛かった!!

完成品こんな感じです、これをお風呂に入れると良い香りがします(∩´∀`)∩

f:id:ybhk04xxxx:20161105220422j:image

 

・植木市

苗木を沢山売りました!テラスに並んだ苗木の数はほんとに多くて植物好きとしてはめちゃくちゃテンション上がりました(*´艸`)♡

写真撮るの忘れちゃったな、、

明日撮りますw

 

はい、こんな感じで色々やってます!

 

でもね、不満があるんですよw

色々やりすぎて手が足りないという、、

 

私はほんとに体が足りなくて3ヶ所のエリアを行ったり来たり…

もう疲れました‼︎w

売り上げ黒字になるのか分からないけどとりあえず何も心配せず寝たい!! 

 みんな何でも自分でやってほしいくらい(°_°)w

 

でもあと2日あります、ポップコーン辛い(°_°)

頑張ればJUMPに会えると思って頑張ります∠( `°∀°)/

 

サークルの普段の活動紹介はまた今度にしようかな、うん←

とりあえず寝ます!! おやすみなさい┏Ф〝ペコッ

 

まとまりがない文章ですみません!

コメント、質問随時受け付けておりますのでコメント欄にお寄せください(´ω`)