自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

Hey!Say!JUMP(´ω`030)

 

こんばんは(´ω`)

 

今回は11/15に更新したHey!Say!JUMPを振り返ろう企画の2008年上半期版を更新したいと思います(∩´∀`)∩

物凄く間が空いてしまった…w

 

 

Part2.

シングルは?俺らデビューしたんだよね?

コンサート強行開催の第2次下積み時代

 

 

2008年1月〜3月

NTV系連続ドラマ「1ポンドの福音」 出演(山田/3話ゲスト知念)

Hey!Say!JUMPになってからの個人仕事第1弾。KAT-TUN 亀梨くんのバーターです。

他の事務所事情はよくわからないのでこういった書き方になってしまうのですが、バーターってジャニーズ事務所お得意の手法なんです。Jr.としては1人前だったから、あるいは魅力があったからデビュー出来たのかもしれません。でもデビュー組としては右も左も分からない下っ端。先輩を見て学びなさいということで下積みと名前売りを兼ねたバーターが多かったのがこの年です。

でも、亀梨くんのバーターがあったからこそズムサタAP(アシスタントプロデューサー)としてズムサタに沢山取り上げていただけました。

 

※でもこれ書いたあと、バーターは良くないことだって誰かから怒鳴られる夢を見ました… そんなに悪いことなのかな?

 

2008年3月4日〜3月30日

舞台「DREAM BOYS」出演(薮)

デビューしてから初舞台。薮自身DREAM BOYSには前身となるDREAM BOY以来約4年ぶりの出演でした。会場は帝国劇場。主演の亀梨くんには山田に続き大変お世話になりました。

 

2008年3月20日〜3月26日

「第39回 春の高校バレー 全国高等学校バレーボール選抜優勝大会」サポーター就任

薮はDREAM BOYSと時期が被っていた為掛け持ちでの仕事となりました。薮不在の日も何日かあったと記憶しています。

 

2008年4月4日〜5月6日

「Hey!Say!JUMP Spring Concert 2008」開催

初の全国ツアー開催にもかかわらず、高木雄也出演予定なし。9人でのツアーとなりました。

また事前の高木不在アナウンスがなく、ファンの間では衝撃が走りました。

 

2008年4月6日〜2009年3月29日

「時空間☆世代バトル 昭和×平成 SHOWはHey!Say!」放送(山田/中島/森本)

平成ファミリーズが番組名、内容を変えリニューアル。メンバーは引き続き上記3名でした。

 

2008年4月8日〜2013年9月17日

百識王」放送

前身番組であり、メンバーもJr.時代多数出演していた百識がリニューアル。 はじめはロケやスタジオ等で10人が週替わりで出演していましたが、いつしかJr.も出演するようになり、JUMPからは岡本固定になりました。

 

2008年4月8日〜4月12日

舞台「DREAM BOYS」ゲストとして出演(薮)

同舞台東京公演ではメインキャストとして出演していましたが、大阪では同時期にコンサートツアーがあったこともありゲスト扱い。東京で薮が演じた役は当時関西ジャニーズJr.であった中田大智が演じました。

 

2008年4月12日

NTV系スペシャルドラマ「先生はエライっ!」出演(山田/知念/中島/有岡)

 

2008年4月19日〜6月28日

NTV系「ごくせん」出演(高木)

春のコンサートツアーで高木が欠席したのはこの撮影のためです。

当時関西ジャニーズJr.内ユニットB.A.Dの中間淳太/桐山照史も出演し、ドラマの挿入歌「俺たちの青春」が制作されました。また高木雄也と愉快な仲間たちとしてMステにも出演しました。

 

2008年5月17日〜6月8日

「2008年北京オリンピック バレーボール世界最終予選」スペシャルサポーター就任

春高バレーに引き続き就任しました。

 

2008年5月21日

Dreams come trueリリース

前作から約半年ぶりの新曲。

オリコンウィークリーランキング初登場1位獲得、推定25万枚

 

2008年6月14日

CX系「古畑中学生」出演(山田)

CX系初出演、初主演

 

2008年8月2日〜9月5日

「SUMMARY 2008」出演

2004年、2005年数とメインキャストを変え上演されてきたSUMMARY

この度お台場に特設会場を作り満を持しての復活でした!

Hey!Say!JUMPをメインとし、Jr.も多数出演。

個人的な思い出はグッズ列の暑さ。出演メンバーが多い為グッズの種類も多く、回転率が悪いので熱中症と戦ってました。当時の物販は懐かしのグッズリストに購入品をチェックする式。知る人ぞ知る販売方法かも。

 

 

上半期は個人仕事も固定メンバーのみ。シングルも出ないからコンサートも同じ曲のオンパレード。先輩の曲も歌ってました。

今思うと仕事の優先順位もバラバラで、ただ目の前の仕事をこなすので精一杯、そんな時期だったなと思います。

まだね、夏までしか書いてないので続きを楽しみにしていただけたら嬉しいです!

 

 

秋元teamK(´ω`029)

 

こんばんは✩

いやー、何だかんだ間が空いてしまいまして…

やっちまったなーΣ(ノд<)って感じですw

 

皆さん、今日のタイトル何のことだか分かりますか??

 

AKB48詳しい人なら言わずもがなって感じですよね!゚.+(*¨*)+.゚

 

 

秋元teamK とは!

 

2010年3月~2012年10月頃まで続いた秋元才加キャプテンを始め16人で結成されたチームのことです!!

そして私のAKB48全盛期!゚.+(*¨*)+.゚

 

今2017年なのですごい今更感あるんですけど、最近大好きな薮さんの話題もないので、今回はこの時からAKB48のことを色々話してみようかなーって思います( *˙ ˙* )

 

私が中学生の頃、AKB48が流行り始めて私もその流れで知りました。で、某動画サイトとかテレビとかを熱心に見るようになったのが秋元teamK発足したぐらいの時期。

 

この時期の推しメン。

f:id:ybhk04xxxx:20170516212944j:image

梅ちゃん。AKB48 2期生。優子や佐江ちゃんらと同期。

ダンスが上手いんです。自分の魅せ方、ダンスを知ってる凄い人。NMB48に移籍して沢山の後輩に慕われた人。

 

梅ちゃんと言えば…

f:id:ybhk04xxxx:20170516213619j:image

22ndシングル選抜総選挙22位

「抱きしめちゃいけない」センター

 

f:id:ybhk04xxxx:20170516213845j:image

27thシングル選抜総選挙16位

ギンガムチェック」で選抜復帰

 

当時は中継も長時間あったので携帯で速報見つつ、テレビの前で歓喜してた思い出があります。

 

この時やってた劇場公演「RESET」

私的伝説の公演!

たまにオンデマンドで公演見たり、チームツアーのDVDとか買ってみたり。ジャニーズを見る時間数には及びませんが、AKBもよく見てました!

AKBINGO!とかネ申テレビも見てましたねー。

 

その頃、推しではないけど気になってた子が

f:id:ybhk04xxxx:20170516221228j:image

たなみん(右の子)。AKB48 3期生。まゆゆゆきりんらと同期。

 

実は私とたなみん、名前にとある共通点がありまして。そのこともあり昔から動向追ってました。

 

一言で言うと凄く変な子。秋元teamK時代は未成年でしたが、成人してから覚醒しましたね。

アイドルだけどお酒好き。趣味は野球に相撲に特撮に戦隊モノ… 最近は三線を始めたとか。

とにかく個性的で多趣味な子なんです。

 

気になってはいたのですが、昔の私は真面目というか、ほんとに頭が硬かったので王道アイドル以外あまり好きになれなくて。

 

でもね、長いこと月日が経ちまして私も性格が凄く変わったので、物の見かた、人の見かたも変化していって。

 

たなみんは異色のアイドルだけど、自分をしっかり持ってる素敵な人。趣味が仕事に繋がるなんてカッコいい。

 

そう思うようになったんですよね。

趣味が仕事に繋がるなんてそう簡単な事じゃないし、きっと相当な努力家でないと無理です。

 

で、私がたなみん推しになるきっかけの1つがこれ。

 

f:id:ybhk04xxxx:20170529213754j:image

2016.1.23. リクエストアワーにて梅田彩佳卒業発表。

 

えっ?ってなりました。でも残念とか寂しいとかはあまり思わなくて、気持ちのいい卒業だったんじゃないかなって。

 

この時梅ちゃんはNMB48 teamBII。私も推しと一緒にNMBに行き、ずっとteamBIIを見てたのでAKBからは離れてました。なのでこの時期活躍していた若い子に疎いんですけど、改めてAKBに戻って劇場公演とかコンサートとか見てみたいなって思ってこの時見始めました。

 

で、主に見てた公演が「ただいま恋愛中」と「最終ベルが鳴る」の2つ。

 

昔から知ってる公演だからという理由でしたが、中でも「ただいま恋愛中」のたなみんは目がいく存在で、ポジションは端が多いかもしれないけど凄く存在感があって、後輩にも慕われ、何よりシアターの女神として頑張っている姿が素敵で以前にも増して応援したくなりました。

 

そして、さらに私のたなみん熱を上げる出来事が。

 

f:id:ybhk04xxxx:20170529215117j:image

(AKB48公式サイトより引用)

2016年じゃんけん大会優勝。

 

まゆゆゆきりん始め沢山の人が涙し、会場中拍手喝采。たなみんコールもエンドレス。

 

優勝に対し喜ばない人ってほとんどいなかったんじゃないかと思うくらいの下克上。努力が報われた瞬間。

 

人を幸せにする天才かと思いました。いや、たなみんは天才です。尊敬しています。

 

過去に総選挙にランクインした時も、デビューからランクインまでが長かったこともあり本当に感動的な瞬間で。

 

何度も言います。彼女は天才ですw

たなみん推しって楽しいんです!

 

そして最近のたなみん。

f:id:ybhk04xxxx:20170529215936j:image

キラキラしてるよね、可愛くて綺麗なロングみん。

 

ここだけの話、元々ショートヘアはあまり好きではなかったのでロングになった時歓喜しましたw でも最近はショートも好きですw

 

先月には卒業発表してるので、在籍は夏までになるんですけど、思う存分AKBを楽しんでもらって、卒業後の活躍にも期待したいと思います(*´ `*)

 

そして私事ですが、6/1 AKB48「僕の太陽」公演当選したので楽しんできますー!!!

この公演を機にたなみん熱は更に更に加速することでしょう!!

あー楽しみ♡♡ 若手の子たちも勉強してきます( ˙-˙ ; )

 

 

結構書いたな…w

今回はこれで終わりにしますー!

たなみん推しのひにゃたでした!

 

コーナーはお休み(*>ㅅ<)

 

 

 

初スイーツバイキング(´ω`028)

 

こんばんは✩

 

今晩はあれですね、前回予告してた可愛いスイーツの話を。

 

 

少し前になりますが、高校時代の友人と自由が丘のスイーツバイキングのお店スブニールに行ってまいりました!

 

可愛いケーキたち〜\( ˙ ˙ *)/

f:id:ybhk04xxxx:20170507214111j:image

 

この日はフラワーフェア中で、エディブルフラワーを使ったケーキが沢山ありました!

f:id:ybhk04xxxx:20170507214201j:image

これはパンジーです、華やか!!

 

店内はこんな感じ〜

f:id:ybhk04xxxx:20170507214427j:image

 

ほんとに沢山沢山種類がありまして、、

にもかかわらず90分2500円、安い!゚.+(*¨*)+.゚

どれもこれも美味しくて幸せでした♡

(甘い物を食べ続けるのは大変だと痛感したけどね…w)

 

次は6月に苺をテーマにしたスイーツを食べに行く予定♡ またブログ上げます!

 

今晩は短いですが以上で終わりにします!

コーナーもおやすみします( ˘ω˘ ) スヤァ…

書きたいこと沢山あるので、出来たらまた近々更新したいと思ってます✩

 

ではおやすみなさい〜໒꒱ .*

さくら(´ω`027)

 

こんばんは!

 

少し前から春らしくなって桜が綺麗に咲いてますね〜(*´ω`*)

 

皆さんも街路樹とか公園とかで見た人多いかもしれないですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

でも風雨凄くて散り始めてるか…w

 

そんなことはさておき、私はこの季節が毎年大好きで、道歩いてて花とか綺麗だなと思うとすぐ写真撮りたくなってしまうんです*°

少し前になりますが、2ヶ所で写真を撮ってきました!

 

f:id:ybhk04xxxx:20170407211044j:image

 

f:id:ybhk04xxxx:20170407211100j:image

 

あんまり撮り方上手くないんですけど、どちらとも会社説明会の帰りに撮ったものです

 

1枚目は空が曇っていたので全体的にどんよりとした感じになってしまったんですけど、風が吹いていたので花吹雪が綺麗でした*.·.。゜

 

2枚目は個人的にこだわりの1枚で、川の上に首都高が通ってるんですけど、首都高の奥に見える桜並木と水面に映る桜が凄く綺麗だなーと思ってちょっと欲張った1枚です*.·.。゜

 

他にも桜に限らず綺麗な花壇とかも見つけると写真撮ってるんですけど、それ載せはじめるとマニアックになってしまうので今回は自粛しますw

 

✩ひにゃたの新コーナー✩

引き続きタイトル募集しております、ご協力いただけたら嬉しいですm(_ _)m

 

第2弾となる今夜は、AKB48からこの曲です。

 

海を渡れ!

AKB48 teamK5th「逆上がり」公演より

 

コンパスで描く
半径しか知らない僕らは
ケージの中
社会のルールに
その翼を畳んだ
憐れな小鳥たち

 

本当に飛べるか
自信ない
生まれた時から ずっと
開け放たれた
窓の広さの
大空を眺めてた

 

海を渡れ!

本能が

叫んでるよ

勇気は夢見ること

海を渡れ!

水平線の彼方へ

自由はそこにある

 

 

今回は1番の歌詞を書かせていただきました*°

 

私はサビの"海を渡れ!水平線の彼方へ 自由はそこにある"の部分が好きなんですよね。最後のところです。

この曲でいう小鳥たちがおそらく青少年のことで、成人に向かうにつれ生まれる様々な葛藤と戦っているんですよね。

でも、"海を渡れ!"の命令形の一言に背中を押す全てが詰まっている。渡るしかないんだって勇気を持たせようとしてる、そんな前向きな歌詞が好きです໒꒱ .*

 

解釈は人それぞれですし、2番もいい歌詞なので良かったら聴いてみてください!

 

次回は可愛いスイーツと、最近ハマってるAKBのとあるメンバーを紹介したいと思っています\( ˙ ˙ *)/

なんじゃこりゃー(´ω`026)

 

こんばんは!

最近更新頻度高めです=( 'ω')/

 

いやでもね、こんなのんびりしてる場合じゃないんですよw

いつもタイトルも決まって(´ω`)この顔文字使ってますけど、ちょっとそれどころじゃないww

 

 

あのー、私名古屋行きます(いきなりww)

しかも下手したら大阪と連チャン…

 

 

お金死んだー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

ねえ、これどうしろと?(知らんがなww)

 

 

( ;∀;)泣き

 

 

もう名古屋に一泊したい…ww

 

 

キャンセル出て日程変えられる的なミラクル起こってくれーーーー!!!

 

 

私就活終わったらJUMPにかけるお金残ってないんじゃないかな、ほんとアホや。゚(゚´ω`゚)゚。

バイトで稼ぐしかないな、頑張ります社畜…w

 

 

 

✩ひにゃたの新コーナー✩

前回話していた新コーナー、まだタイトル決めておりません!

TwitterのDMやこちらのコメントにてご意見あれば是非お寄せください♡

 

ここで何をするかと言うと、大好きなジャニーズ、NMB48の楽曲の歌詞紹介、歌詞解説をします!

 

私は誰の曲を聴く時も歌詞を大切に聴くので、素敵だなと感じた歌詞を沢山の人に知っていただいて、そこから興味を持ってもらえたら嬉しいなと思っていますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

早速始めてみまーす!

 

第1回目となる今夜は、V6からこの曲です。

 

Keep A Chance

2008. 5.28. Released「蝶」通常盤c/w

 

逃げの言い訳並べ

「遅い」なんて格好悪い

今以上早い時間は無い

周り気にしてる Actions

僕はどこで覚えたんだろう

胸を張って咲き誇ろうよ

 

Keep A Chance to Change 季節が

新たな種運んで

芽吹く匂いきっと街に届く

Every Life I Jive 切なく

ほろ苦い朝だって yeah

気持ち次第さGo on! Swinging Day

 

 

2番Aメロ〜サビまでを書かせていただきました*°

この曲が発表されたのはもう9年近く前(私が中学生の頃)になるんですね、びっくりしました…

 

歌詞は主人公が様々な後悔や悩みにぶつかるけれども、そんな時夢を追いかけ始めた時の気持ちを思い出して少しずつでも前に進もうとするとても前向きな歌詞です。

私も色々なことに対して迷い悩んだ時、この曲に凄く背中を押してもらっています。

例え遠回りしてもこの曲を聴けば元のルートに戻れるような… 初心を思い出させてくれる曲かもしれないです!

 

皆さんも多分レンタルCDショップで借りることも出来ると思うので、是非聴いてみてください*.·.。゜

 

また次回の更新をお楽しみに✩

 

お題スロット第2弾(´ω`025)

 

こんばんは(´∇`)

 

さてさて皆さん、4月になってしまいました!

いやー、やばいな色々と…w

 

今回はお題スロット第2弾ということで、スロットからこんなお題を拾ってきました!

 

お題「海派? 山派?」

 

最近暖かくなってきまして、そろそろアウトドアに出掛けたくなる頃だと思います=( 'ω')/

 

皆さんは海派ですか?山派ですか?

 

私は完全山派です!自然が好きすぎてたまーに思いつきで高尾山とか行っちゃおうかなって思うくらいですw

さすがにその日のノリで1人で山なんて行ったら「お前どうした!?」ってなりかねないので行きませんけど(どっちだよww)

 

そんなことはさておき。

世間的にはどうなんですかね?

20代前後だと海派の方が多いかもしれないですね(。-ω-)ゥン

 

山って言うと過酷とか疲れるとかそういうイメージが多いかもしれないんですけど、私はどちらかと言うと標高が低くて、登山道やハイキングコースが整備されているところが好きで。

もちろんがっつり山っていう所に登ってみたい願望もあるんですけど、私は体力ある方じゃないので今はいいかなって思ってます。そのうちね!w

 

で、整備されているところは初心者でも気軽に行けるし、ハイキングコースとして歩けるところも増えているので、売店エリアで美味しいもの買ってカバンに詰めて歩いた先で食べるのが山の醍醐味です(´∇`)

 

他にも歩いてる最中はバードヒヤリングしたり、植物を見てこれ何だろう?って考えたり、すれ違う人と交流できたり癒されることばかりです(*´ω`*)

 

なかなか山派の意見というか、魅力、おすすめポイントを文で伝えるのは難しいんですけど伝わっていますでしょうか( ˙-˙ ; )?w

今度機会があったら山の写真沢山載せたいと思います!その前にトレッキングシューズ買わなきゃな、うんw

 

そして突然ですが次回からなんですけど、いつも文末にちょっとしたコーナーをやってみようかと思ってます!

※やってみて微妙だったら勝手に辞めますw

ですので次回、楽しみにしていてもらえたら嬉しいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

お楽しみに!!

 

一時休戦(´ω`024)

 

こんにちは( *˙ ˙* )

 

先日大学がありまして、遂に私4年生になります!!w

もうあっという間に大学生もおしまいですね〜

 

すごいどうでもいいんですけど、オリエンテーション中にふと3年終わったんだなって思ったんですよ。これをね、中学・高校に当てはめたら卒業なんですよ。

同じ3年という年月かもしれないんですけど、大人になったからか時間が過ぎるの早い早い( °◊° ) もうびっくりですよww

 

まぁほんとそんな話はどうでもいいんですw

 

先日、大学の先生(一番の理解者)と就活の悩みとか履修登録のこととか色々話してきたんですけど、そこで気付かされたことがあって。

 

私就活やらなきゃ、早く決めなきゃって凄く気を張ってて勝手に自分を追い込んでたみたいなんです。

でも、それって私は当たり前だと思ってしまってたので、制御する人も助言してくれる人もいなくてストップ出来てなかったんですよ。

先生と話すことでそれに気付かされて、もう少し力抜いて楽しく就活しなきゃって思い始めて*°

 

なので!今は一時休戦ということで久々に連休を確保しました\( ˙ ˙ *)/ワーイ

 

また4月になれば大学も始まって選考も始まって忙しくなるんですけど、少しの間のんびりしようかなって思ってます✩

 

さて、そんな私の唯一の楽しみであったジャニーズ野球大会。倍率高かったみたいで私の元へは落選通知が届きました。

野球大会系初めて外れたーーーー( ´╥ω╥`)

私的には就活頑張ってきたつもりなんですけど何ですかねこの仕打ちは(違うw)

JUMPアニバーサリーイヤーなのに名義が使い物になりません…w

ほんとに泣きたい( ;∀;) いつになったら会えるの( ;∀;)

もっと就活頑張れって事なんですかね、もう分かんないです色々と(´・ω・`)

取り敢えず今日は1日落ち込みます…w

 

とっちらかった文書ですみません!

落選はもう仕方が無いので4月からまた就活頑張れるように今はゆっくり休みます!

ではまた次回まで〜

 

P.S.

来月!就活でですが日帰りで大阪に行くことになるかもしれません、まさかのまさかですw

なので、梅田周辺の美味しいものあれば是非情報お寄せください♡ おひとり様出来るところでお願いしますw