自由気ままに。

こちらのブログに辿り着いてくださった皆様初めまして、ひにゃた と申します(´ω`) こちらのブログでは主に趣味について自由気ままに綴っております。ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ハーブ、グルメなどなど。お気楽にご覧ください

目撃者公演(´ω`014)

 

こんばんは( ˙ ˙ *)/

 

今回は前回とはうって変わってNMB48のお話です(`・ω・)ゞ

 

去る1/15 18:00、ずーっと気になってたあるとこが解禁されました!!

 

それはというと、、

NMB48 新teamN 新公演!!!

 

6周年コンサートだったかな?その時に組閣があって、旧teamの千秋楽が年末までにすべて終わって今年から新体制。

 

いやぁ、もうかれこれ1ヵ月はずっと気になってソワソワしてました!!w

 

というわけで、そんな新公演の感想を自己満ですが書かせていただきたいと思います。・*・:≡(「・ω・)「

気になった方とかいましたらググってくださいね〜=( 'ω')/

 

teamN 4th 「目撃者」公演

 

overture

※前座ガールズが無いことに驚き

 

目撃者

ベルリンの壁崩壊の映像からスタート。

ここで目撃者だっ!ってなるわけです(´ω`)

しおんが魅せ方上手くて好印象♡

 

前人未踏

2番サビのこのみんセンターかっこ良すぎ(´ฅωฅ`)♡ A6thオリジナルとは少し変えてきました!

このみんをセンターに向かって右、左の順で▽三角形が開いてゆく。ダンス上手いからか存在感があって何度もそこだけ見てしまうくらい素敵でした♡

 

いびつな真珠

モカちゃんのヘドバンがある意味衝撃(°_°)

可愛い可愛いモカちゃんが思いっきり頭振って頑張ってて愛おしかったです( ˙ ˙ *)/

 

憧れのポップスター

センター彩様ーーー!!!

可愛すぎました(´ฅωฅ`)♡

サビの "CDジャケットの中 あなたがウインクしたようで" のフリがお気に入り(*゚▽゚)ノ

 

-自己紹介MC-

 

10クローネとパン

(山本彩/山尾梨奈/日下このみ/東由樹/堀詩音)

ユニットオリジナルから変えてきてびっくり( °◊° )

Nのダンスメン揃えたのかな?息を呑むほどの迫力で終わったあとの客席の拍手も納得でした!

またしてもここでこのみんがかっこ良い!!

1番でさや姉と左右対称に踊るところがあるのですが、さや姉に負けないキレとダンスでこのみんやっぱ凄いなって思いました(*゚▽゚)ノ

 

おNEWの上履き

(市川美織/林萌々香/山本彩加)

ここで明るい曲がくるとはᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

でも正直目撃者でおNEWはあまり好きじゃないかな…

あーやんユニットセンター来るかと思ってたので予想外しましたw

 

スキャンダラスで行こう

(薮下柊/谷川愛梨)

柊ちゃん可愛すぎ( ˙ ˙ )/.。o♡

愛梨と柊ちゃんいいコンビすぎてひたすら微笑ましい!!

卒業した後誰やるのよ!柊ちゃんスキャンダラスの為に卒業しないでくれ(無理ww)

 

フィンランド・ミラクル

(須藤凛々花/内木志/三田麻央)

まさかのSKE楽曲( °◊° )!!!

しかもりりぽんとここちゃんが一緒…!!!

でも目撃者公演には合わないかな…

あーやんに続いてここちゃんもユニットセンターあるかもと思ってたので再び予想外しましたw

 

抱きしめられたら

(上西恵/古賀成美/松村芽久未)

色気選抜!? 分かりませんがそんな話もありました。

めぐみんが思っていたよりセクシー( *˙ ˙* )!!

けいっち卒業後はめぐみんセンターもありだなと勝手に思ってたり…w

 

-MC-

 

美しき者

(セリフ 須藤凛々花/薮下柊/上西恵/山本彩)

A6thの時は息を呑むような引き込まれていく感じがありましたがN4thはまだまだ微妙なところ。それを感じてこの公演ってやっぱり難しいんだなと認識しました(°_°)

そしてこのみん2番サビのダンス、横でけいっちがセリフ言ってるからか遠慮してるように見えた… もっと大きく踊っていいのに( ˙-˙ ; )

 

アイヲクレ

2番サビがっつりフリ変えてきたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

セリがあるからにしても あれっ!? ってなりましたw

サビの"これ以上無理よ"の手のフリ好きだから残ってて良かった!

この曲全体で言うと個人的にはNMB ver.のが好きです( ˙ ˙ *)/

 

摩天楼の距離

サビの"摩天楼まで手を伸ばして掴もうとしているものは"で拳を突き上げるフリが揃っててめちゃくちゃカッコいい(*゚▽゚)ノ

 

※ちなみにここまでの赤衣装、このみん、しおん、めぐみん似合いすぎてめっちゃ好きでした♡

 

-MC-

 

命の意味

これも間奏のフリ変わってたけどオリジナルのが好き…w

そこまで踊らない曲だけど歌詞が力強いからフリが揃ってると迫力が出る気がして。今後もう少しサビが揃うといいなと思いました!

そして愛梨が酷かった…

命の意味に限らず、目撃者公演の歌詞覚えてないんじゃないのかと疑ってしまうくらい。何だったんだろ…

 

EN1.I'm cring

薔薇投げ続行!!

薔薇キャッチした方にはteamNのメッセージカード?がプレゼントされるらしい…

 

EN2.ずっと ずっと

ひたすらあーやんが可愛い曲♡

他のメンバーも凄く楽しそうで良かったです!!

またここまで終わって、このみんteamA公演似合うなって思いました。何故だかずっとteamA公演やってるイメージあるw (年末までこのみんがやってた公演はteamK5th)

 

-MC-

 

EN3.僕以外の誰か

1番 someone but me このみん

2番 someone but me ゆきつん

 

EN4.NMB48メドレー

        青春のラップタイム

        孤独ギター

※実は青ラがそこまで好きじゃない…w 北川謙二が良かったな…w

 

EN5.Pioneer

サビ"We're the teamN"に歌詞変更!

Bメロの"22粒の種だった"は歌詞変更なし、なんだか中途半端?

でもメンバー全員で N の文字作るところ凄くカッコよかった!!

 

はい!ずらずらと勝手に感想書いてきましたw

ただね、DMMスクショ撮るの忘れちゃったんですよー( ;∀;) ほんとはスクショ載せたかった…

この公演見たことないよって方、もしよければググってみてくださいw きっと言ってることが分かるはずw

 

さてさて24日かな?teamMの初日もありました!これについては多分感想書かないけど、ちゃんとDMM見ます!w

 

以上!teamN 目撃者公演のまとめでした\( ˙ ˙ *)/

 

2017.1.18-19.(´ω`013)

 

こんばんは!少し久々の更新になりました( ˙-˙ ; )

 

さてさて、今日は歴史的な日ですよ皆さん!!

 

1.19.JOHNNYS' ALL STARS IsLANDにてYa-Ya-yah大復活!!!

 

ほんとレポ流れてきた時泣きました、冗談抜きで。

人によって考えは違いますが、今の思いを綴らせてください。

 

Hey!Say!JUMPの薮くん、光くん(やぶひか)がJr.時代に所属していたYa-Ya-yah

自然消滅してしまった話は過去にもしましたが、何年経っても多くのファンの心の中では生き続けていたと思います。

 

Hey!Say!JUMPのコンサートや薮くんの舞台でYa-Ya-yahの曲歌っていたこともありましたがそれはHey!Say!JUMP初期の話。今ではなかなか聴く機会なんてありません。

 

でも、やぶひかの中でも確実にYa-Ya-yahは生き続けていました。生き続けるどころか、どこかで目に見える形で復活させようと考えてくれていました。

 

そして今日、やぶひか2人でジャニーズの舞台にゲスト出演。

しかもHey!Say!JUMPとしてではなく、Ya-Ya-yahとして2人は出演してくれました。

デビューしてからYa-Ya-yahを名乗るのは初めてのことで正直大変驚きました。加えて昨日は元メンバー、鮎川太陽くんの誕生日。偶然なのか必然なのか。

 

歌った曲はYa-Ya-yah単独コンサートや少クラなどで沢山歌ってきた「Just wanna lovin' you」と「愛しのプレイガール」

バックにはSnow ManとSixTONESがついてくれたと聞きました。

 

もちろん完全再現とはいかないけど、当時Ya-Ya-yahのバックについてくれる機会が多かったJ.J.Expressに所属していたメンバーをはじめとした2グループが今回またバックについてくれたこと、本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

また今回、こうやってやぶひかがYa-Ya-yahとして出てくれたことには、きっと沢山の意味や思いがあるんだろうなって思うと涙が溢れてきます。

 

今ここでYa-Ya-yahを名乗ることへの期待と不安

 

いつか言ってたYa-Ya-yahの楽曲を最近のファンの方にも知ってほしいという気持ち

 

風化させてはいけないYa-Ya-yahの存在

 

太陽くんの誕生日と合わせてきたこと

 

JUMPアニバーサリーイヤーにあてた長年のファンへのプレゼント

 

真相は分からないにせよ、推測だけでもこれだけ沢山あるんです。

昔があっての今、それを強く感じたサプライズ。今日Ya-Ya-yahとして2人が出てくれたこと、復活させてくれたこと。それは太陽くん、翔央くんはじめ元メンバーみんなへのメッセージかもしれません。

そしてYa-Ya-yahという存在が、彼らにとってどれほど大きく大切であったか改めて感じ知ることができ、Ya-Ya-yah信者の方々は救われたと言いますか、Ya-Ya-yahを愛する気持ちはみんな同じなんだなと思うと例え形はバラバラであったとしても心は繋がっているんだなと。感動・幸せの言葉に尽きると思いました。

 

正直何が書きたかったのかよく分からなくなってきてしまったのですが、Ya-Ya-yahは永久不滅ということを証明してくれた薮くん、光くん、本当にありがとうございました!!

私はこれからも、Ya-Ya-yah、Hey!Say!JUMPのファンです。何年経っても変わらない思いで応援させていただけたら嬉しいなという気持ちを再認識することが出来ました。

 

最高のニュースをサプライズを、本当にありがとうございました!!

そして太陽くん、ハッピーバースデー( ˙ ˙ )/.。o♡ 素敵な26歳になりますように♡

 

2017年突入(´ω`012)

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

 

今年もどうぞひにゃたブログ、温かく見守ってくださると嬉しいです\( ˙ ˙ *)/

 

さてさて、新年一発目!1/1はHey!Say!JUMPのコンサートに参戦する為東京ドームまで行ってまいりました!!

 

どうしよ、感想も話したいし覚書もしたいんだけど…

 

とりま感想お話します!

 

今回は昔の曲もセトリに入れてくれて10周年ツアー意識してるんだなってすごく感じました(´ω`)!!

 

でも個人的には、今まで通りがっつり踊る場面は後半で作るべきだと思ったし、それかセトリそのものに口出しするのなら後半盛り上がれる曲少なくて失速気味だったのでバランス悪かったかなーと思ったり。

 

そしてね、何と言ってもファンの声が足りない!!

昔は、それこそマナー悪かったけど声出てたしみんな踊ってたし。最近はマナー良くなったけど大人しくなりすぎちゃったというか…w

 

今年はJUMP10周年だから、ファンJUMP一体となって楽しみたいんですよ!!

Twitterでも書いたんだけど、定番曲のフリ、コール動画作りたいくらいw

ただ私動画の作り方、投稿の仕方がわからないんですよw やるならば勉強するところからですね!頑張ろうかしら!w

 

あとなんだろ、MCとか本編ネタでいくと、大好きな薮さんが2017年も変わらず光とふざけてたので微笑ましくて幸せでした♡

やぶひか煽る強火やぶひか担裕翔も完璧だった、ほんとに!w 今年も沢山煽ってくださいませ(´∇`)!!

 

そして、昨日の公演は昼夜2回公演だったんですけど、ドームで昼に公演するのはなんと史上初だそうで。いつもより明るい会場で移動してるとことか準備してるとことか丸見えで凄く面白かったですw

明るいからこそ、普段じゃなかなかない体験もできて、、

私席があまり良くなくて、1階スタンド上段の47だか48列だったんですけど知念さんからファンサいただけましたーーー\( ˙ ˙ *)/

いやいや嘘だろって私も思いましたよww

明るいとほんとに奥まで見えるんですね!!

昼のドームも捨てたもんじゃない♡

知念さん、新年一発目のファンサありがとうございましたm(_ _)m

 

そんなこんなで1/1楽しんできたよーて話でした♡

いつか覚えてたらレポ的なことします。・*・:≡(「・ω・)「 

 

年末(´ω`011)

 

こんばんは(*゚▽゚)ノ

 

さてさて、早いもので今日は2016年12月31日。

もう2016年が終わろうとしています!

 

紅白歌合戦見ながらブログ上げてるんですけど、年末っていう実感が全くないんですよね( ˙-˙ ; )

 

なんだろ、今年はほんとにかつて無いぐらい多忙で1年過ぎるのとっても早かったです!

本当に充実した1年でした( ˙ ˙ *)/

 

今年は何と言ってもサークルを立ち上げて1から始めたことが私の中では1番大きくて。

代表ってすごく大変だったけど全て手探り状態の中イベントの企画や大学祭もやって、すごく先輩にも後輩にも助けられたし、勉強になりました。やったこともない旅行の計画や収支金の計算、締め作業もやったしね!w

 

正直上手くいかないことに何度も悩んだし、未だに打開策が見つかってない問題もあるけど…

すごく力を注いで、結果的に大きくできたこと、2代目代表に引き継げそうなこと、本当に誇りに思っています。

 

来年は就活があるので、無事内定いただいて、2016年よりも充実した1年だった!って胸を張って言うことが来年の目標です!゚.+(*¨*)+.゚

 

そして目標はもう一つ。

今年、Twitterの方では沢山のHey!Say!JUMPファンの方、V6ファンの方、48Gファンの方と出会うことが出来ました。

中にはアイドルという趣味、娯楽を楽しむだけでなく、自分のやりたいことを見つけ日々邁進している方もいます。

ここでは名前は出せませんが、その方たちは私に刺激を与えてくれる素敵な人です。

あの子が頑張ってるから私も頑張ろう、負けてたまるかって力を貰える大切な人です。

私もそんな人になれるように、また負けないようにやりたいことを見つけたいと思っています(´ω`)!!

 

また、そんな刺激を与えてくれる素敵な皆さんに来年もお会い出来る日が来たらいいなと願っております<(_ _)>

 

さて、今年のブログはこれで締めようかな!

 

本年も沢山お世話になりました。来年もひにゃた、ブログ共々日々頑張りますので応援していただけたらと思います。ありがとうございました!

 

2016.12.31. ひにゃた

課題のお供(´ω`010)

 

こんちには〜(*゚▽゚)ノ

 

 

ん?なんかおかしいと思ったら文字の順番間違えたぞ?w でも気にせずいってもいいの〜?(おっけーーー!!)

#いのちゃんからネタ拝借いたしました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

はい、まぁ何事もなかったかのように進めま〜す

 

本日は授業全休なので珍しく夕方更新ですw

でもね、課題が山積みなんですよ、大っ嫌いな課題が2つも残ってるんです、嫌じゃーーー。。。ミヽ(。><)ノ

 

 

 

(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)

 

 

 

何者かに捕まった(違うwww)

 

そんなこんなでこの課題提出しないと単位貰えないので渋々やってます、逃げられない…

 

で、私勉強する時って必ずと言っていいほど用意するものが2つあるんですけど皆さんなんだと思いますか?(いきなりww)

 

筆記用具とか、パソコンとか、勉強に使うもの以外で考えてほしいんですけど私の中では絶対セットです、なんでしょう??

 

 

シンキングターーーーーイム!!!

 

 

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

 

( ˙³˙ )( ˙³˙ )

 

( °◊° )ちーん!!

 

タイムアップということで正解発表〜

 

答えは

 

甘いお菓子 と ブラックコーヒー

 

です!!

 

これにはちゃんと理由もありまして、一般的に疲れてる時って甘いもの欲しくなるじゃないですか?

でも私甘いものの中でも甘すぎるものが苦手なんですよ。特にクリーム系ね、うんw

だけれども疲れるからどうしても食べたいと。そこでブラックコーヒーが登場するわけですね!

ほんとこの組み合わせ最近ハマりすぎて最強です、カフェとか入ってもこの組み合わせよくやってますw

 

てなわけでちょっとしたクイズのお時間でした!

 

課題に戻るので本日は短めで終わりまーすଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

teamBII(´ω`009)

 

こんばんは(*゚▽゚)ノ

 

まずはじめに最近思ったこと言いますね〜

 

ブログの内容バラバラすぎ!!!!!

 

いやいや自分のブログだろって話なんですけど、その日に思ったこと書いてたらとっちらかってきちゃったなってw

 

今日の本題入る前に一度整理しよっかなw

 

このブログで書く内容

①Hey!Say!JUMPのこと

②V6のこと

③他ジャニのこと

AKB48のこと(主にあやなん)

NMB48のこと

⑥その他(私生活など)

 

今後はこんな感じのこと書くと思いますということで簡単なまとめでしたw

 

さてさて話題をガラッと変えまして本題です!!

 

先日12/11 17:00~ NMB48 teamBII 3rd「逆上がり」公演千秋楽が行われました!!

 

初日が2014年4月22日ということで3年弱、全202回公演が行われました(´ω`)

(Wikipedia参照〜)

 

このteamBIIの逆上がり公演は、私がNMBを深く知るきっかけになった公演ですごく思い入れがあります。

 

元々、私は元AKB48/NMB48の梅ちゃんこと梅田彩佳さんが好きでよく見てたんですけど、2014年2月のAKB48グループ大組閣祭りを経てNMBに移籍となった梅ちゃんに付いていく形でNMBを見るようになりました。

 

それまでは正直あまりNMBのメンバーも曲も知らなくて。

でも今では移籍した梅ちゃんと逆上がり公演のお陰でBIIメンバーの良いところ、好きなところ、NMBの好きな楽曲沢山言えます!

それぐらい、BIIのメンバーはNMBの素敵なところを沢山教えてくれました。

実はNMBのCDを初めて買ったのも最近の話で、中にはBII曲のMVが見たかったから買ったものもあるんですよね(´ω`)

 

BIIメンバーの跨ぎ公演をきっかけに他のチームのメンバーも知れたし、ここまで自分がNMBにハマるなんて思ってもいなかったので梅ちゃんに移籍決断してくれてありがとうと、素敵な逆上がり公演をありがとうと伝えたいと思います。

 

f:id:ybhk04xxxx:20161211220845j:image

大好きな第二次上枝teamBII

あんたん、いそちゃん、みおりん、みーれ、梅ちゃん、まいち、かなきち、えみち、ちっひー、はるちゃん、このみん、はーこ、なぎさ、ちゅり、てるみー、ここちゃん、もかちゃん、ちほちゃん、柊ちゃん、みるきーえーりん、ゆきちゃん、ももね

メンバーの入れ替わりはあったけど、約3年間ありがとうございました!お疲れ様でした(*´˘`*)♡

えみち、梅ちゃん、あんたん。

素敵なチームを作ろうとキャプテンとして支えてくれてありがとう。あまり怒らないほんわかえみちと、歳は離れてたけどメンバーと打ち解けて、AKB時代から引き継いできたキャプテンシーでBIIを成長させてくれた梅ちゃん、そんな梅ちゃんから引き継いで、しっかりやる時はやるメリハリあんたん。この3人だからほんわかした空気の中にも真面目さが光るまとまったチームになったんだと思います(*´ω`*) はじめは大変で怒られてばかりだったけど、組閣まで引っ張ってきてくれたことに感謝します♡

 

長くなりましたが、上枝BIIを風化させない為にも色々書かせていただきました!

これが私の気持ちです、次は山本Nの千秋楽です。寂しいけど、どんな公演が待っているのかとても楽しみです。

 

to be continued…

 

おしながき(´ω`008)

 

こんばんは✩

 

さーて、最近は就活モード突入ということで忙しくなってきちゃいましたが更新頻度落ちてもしっかり続けますよ〜( -`ω-)どや!

 

そんなこんなで、、

少し前になりますが、11月29日はV6が大好きな私大興奮、大歓喜なビックニュースが飛び込んでまいりました!!

 

 

長野博結婚おめでとー!!!

 

 

ということで!ついに我らが長野くん結婚ということで、本当に本当におめでたいことですし、29日はこんなにもと驚くほど大きな幸せを報道やベストアーティストでの生放送などから分けていただきました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

太一も言っていた通り、長野くんの幸せは事務所の幸せでもあると思いますし、同時にファンの幸せでもあります(´ω`)

 

ベストアーティストをご覧いただいた方にはお分かりいただけると思うのですが、本当にV6って愛で溢れたグループだなって思ったわけです、改めて!!

 

そしてステージ上にお祝いに駆けつけてくれたTOKIO関ジャニ∞にも感謝ですね、ジャニーズ事務所愛です。ありがとうございましたm(__)m

 

 そしてね、少し話しズレちゃうかもしれないのですが今回の件で長野くんの何がかっこいいって話なんですよ!!

ということで羅列しますw

 

①恋愛系初フライデーの相手と結婚

②フライデーは1度のみ

③マスコミにリークされることなく1番にファンに報告(ファンクラブ会員宛配達指定日発送)

 

いやー、ほんとカッコ良くないですか!!

発表から少し経った今でも込み上げてくるものがあるわけですよ!!

 

でね、私長野くんの結婚はサークル中にLINE NEWSで知ったんですけど、「やばい!!結婚だって!!」と大絶叫しましてw

 

※ここからは私と母のやり取りをご覧ください

 

で、その日は帰りが19時ごろだったのでファンクラブからの郵送物開封するの本当に楽しみにしてたんです!!

 

19時ごろいざ帰宅〜

 

机の上には既に開封済みの会報が、、

 

 

 

お母さ〜〜〜〜んヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ

 

 

 

開けてしまったのね、楽しみにしてたのにあなた開けたのね、、

となった訳ですよw

 

だがしかし何も無かったかのように母に質問。

私「あっ、開けたのね〜(´∇`)長野くん結婚だって!!」

 

母「いつもと違う封筒だし何だろうと思って開けちゃった!」

 

まぁそりゃそうだよねw

いつもグレーっぽい封筒なのに今回白だもんw

ということで私の失望はどこへやら、開封された封筒の中身を確認しましたとさ!

 

すると、報道をご覧いただいた方はお分かりいただけると思うのですが、おしながき風の綺麗なお手紙が入っておりました!

折れや汚れのない状態ですぐさま保管させていただきましたm(__)m

もうほんとに幸せだった(*´ω`*)

 

そしてそして、2人のキューピッドとなったであろうタッキーも素敵ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

念の為補足しますとタキツバのタッキーじゃありませんよ?

晴れときどきファームで長野くんと共演中の滝沢沙織さんです!

ということでファームで特番やっていただけないでしょうかBSプレミアムさん!!w

もうほんと私1人熱望しておりますww

 

では長々ととっちらかった文章でしたが長野くん結婚の喜びをひたすらぶつけたところで今回はこれまでとします!

また次回の更新をお待ちくださいませ(´ω`)