自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

2017年突入(´ω`012)

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

 

今年もどうぞひにゃたブログ、温かく見守ってくださると嬉しいです\( ˙ ˙ *)/

 

さてさて、新年一発目!1/1はHey!Say!JUMPのコンサートに参戦する為東京ドームまで行ってまいりました!!

 

どうしよ、感想も話したいし覚書もしたいんだけど…

 

とりま感想お話します!

 

今回は昔の曲もセトリに入れてくれて10周年ツアー意識してるんだなってすごく感じました(´ω`)!!

 

でも個人的には、今まで通りがっつり踊る場面は後半で作るべきだと思ったし、それかセトリそのものに口出しするのなら後半盛り上がれる曲少なくて失速気味だったのでバランス悪かったかなーと思ったり。

 

そしてね、何と言ってもファンの声が足りない!!

昔は、それこそマナー悪かったけど声出てたしみんな踊ってたし。最近はマナー良くなったけど大人しくなりすぎちゃったというか…w

 

今年はJUMP10周年だから、ファンJUMP一体となって楽しみたいんですよ!!

Twitterでも書いたんだけど、定番曲のフリ、コール動画作りたいくらいw

ただ私動画の作り方、投稿の仕方がわからないんですよw やるならば勉強するところからですね!頑張ろうかしら!w

 

あとなんだろ、MCとか本編ネタでいくと、大好きな薮さんが2017年も変わらず光とふざけてたので微笑ましくて幸せでした♡

やぶひか煽る強火やぶひか担裕翔も完璧だった、ほんとに!w 今年も沢山煽ってくださいませ(´∇`)!!

 

そして、昨日の公演は昼夜2回公演だったんですけど、ドームで昼に公演するのはなんと史上初だそうで。いつもより明るい会場で移動してるとことか準備してるとことか丸見えで凄く面白かったですw

明るいからこそ、普段じゃなかなかない体験もできて、、

私席があまり良くなくて、1階スタンド上段の47だか48列だったんですけど知念さんからファンサいただけましたーーー\( ˙ ˙ *)/

いやいや嘘だろって私も思いましたよww

明るいとほんとに奥まで見えるんですね!!

昼のドームも捨てたもんじゃない♡

知念さん、新年一発目のファンサありがとうございましたm(_ _)m

 

そんなこんなで1/1楽しんできたよーて話でした♡

いつか覚えてたらレポ的なことします。・*・:≡(「・ω・)「 

 

年末(´ω`011)

 

こんばんは(*゚▽゚)ノ

 

さてさて、早いもので今日は2016年12月31日。

もう2016年が終わろうとしています!

 

紅白歌合戦見ながらブログ上げてるんですけど、年末っていう実感が全くないんですよね( ˙-˙ ; )

 

なんだろ、今年はほんとにかつて無いぐらい多忙で1年過ぎるのとっても早かったです!

本当に充実した1年でした( ˙ ˙ *)/

 

今年は何と言ってもサークルを立ち上げて1から始めたことが私の中では1番大きくて。

代表ってすごく大変だったけど全て手探り状態の中イベントの企画や大学祭もやって、すごく先輩にも後輩にも助けられたし、勉強になりました。やったこともない旅行の計画や収支金の計算、締め作業もやったしね!w

 

正直上手くいかないことに何度も悩んだし、未だに打開策が見つかってない問題もあるけど…

すごく力を注いで、結果的に大きくできたこと、2代目代表に引き継げそうなこと、本当に誇りに思っています。

 

来年は就活があるので、無事内定いただいて、2016年よりも充実した1年だった!って胸を張って言うことが来年の目標です!゚.+(*¨*)+.゚

 

そして目標はもう一つ。

今年、Twitterの方では沢山のHey!Say!JUMPファンの方、V6ファンの方、48Gファンの方と出会うことが出来ました。

中にはアイドルという趣味、娯楽を楽しむだけでなく、自分のやりたいことを見つけ日々邁進している方もいます。

ここでは名前は出せませんが、その方たちは私に刺激を与えてくれる素敵な人です。

あの子が頑張ってるから私も頑張ろう、負けてたまるかって力を貰える大切な人です。

私もそんな人になれるように、また負けないようにやりたいことを見つけたいと思っています(´ω`)!!

 

また、そんな刺激を与えてくれる素敵な皆さんに来年もお会い出来る日が来たらいいなと願っております<(_ _)>

 

さて、今年のブログはこれで締めようかな!

 

本年も沢山お世話になりました。来年もひにゃた、ブログ共々日々頑張りますので応援していただけたらと思います。ありがとうございました!

 

2016.12.31. ひにゃた

課題のお供(´ω`010)

 

こんちには〜(*゚▽゚)ノ

 

 

ん?なんかおかしいと思ったら文字の順番間違えたぞ?w でも気にせずいってもいいの〜?(おっけーーー!!)

#いのちゃんからネタ拝借いたしました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

はい、まぁ何事もなかったかのように進めま〜す

 

本日は授業全休なので珍しく夕方更新ですw

でもね、課題が山積みなんですよ、大っ嫌いな課題が2つも残ってるんです、嫌じゃーーー。。。ミヽ(。><)ノ

 

 

 

(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)

 

 

 

何者かに捕まった(違うwww)

 

そんなこんなでこの課題提出しないと単位貰えないので渋々やってます、逃げられない…

 

で、私勉強する時って必ずと言っていいほど用意するものが2つあるんですけど皆さんなんだと思いますか?(いきなりww)

 

筆記用具とか、パソコンとか、勉強に使うもの以外で考えてほしいんですけど私の中では絶対セットです、なんでしょう??

 

 

シンキングターーーーーイム!!!

 

 

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

 

( ˙³˙ )( ˙³˙ )

 

( °◊° )ちーん!!

 

タイムアップということで正解発表〜

 

答えは

 

甘いお菓子 と ブラックコーヒー

 

です!!

 

これにはちゃんと理由もありまして、一般的に疲れてる時って甘いもの欲しくなるじゃないですか?

でも私甘いものの中でも甘すぎるものが苦手なんですよ。特にクリーム系ね、うんw

だけれども疲れるからどうしても食べたいと。そこでブラックコーヒーが登場するわけですね!

ほんとこの組み合わせ最近ハマりすぎて最強です、カフェとか入ってもこの組み合わせよくやってますw

 

てなわけでちょっとしたクイズのお時間でした!

 

課題に戻るので本日は短めで終わりまーすଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

teamBII(´ω`009)

 

こんばんは(*゚▽゚)ノ

 

まずはじめに最近思ったこと言いますね〜

 

ブログの内容バラバラすぎ!!!!!

 

いやいや自分のブログだろって話なんですけど、その日に思ったこと書いてたらとっちらかってきちゃったなってw

 

今日の本題入る前に一度整理しよっかなw

 

このブログで書く内容

①Hey!Say!JUMPのこと

②V6のこと

③他ジャニのこと

AKB48のこと(主にあやなん)

NMB48のこと

⑥その他(私生活など)

 

今後はこんな感じのこと書くと思いますということで簡単なまとめでしたw

 

さてさて話題をガラッと変えまして本題です!!

 

先日12/11 17:00~ NMB48 teamBII 3rd「逆上がり」公演千秋楽が行われました!!

 

初日が2014年4月22日ということで3年弱、全202回公演が行われました(´ω`)

(Wikipedia参照〜)

 

このteamBIIの逆上がり公演は、私がNMBを深く知るきっかけになった公演ですごく思い入れがあります。

 

元々、私は元AKB48/NMB48の梅ちゃんこと梅田彩佳さんが好きでよく見てたんですけど、2014年2月のAKB48グループ大組閣祭りを経てNMBに移籍となった梅ちゃんに付いていく形でNMBを見るようになりました。

 

それまでは正直あまりNMBのメンバーも曲も知らなくて。

でも今では移籍した梅ちゃんと逆上がり公演のお陰でBIIメンバーの良いところ、好きなところ、NMBの好きな楽曲沢山言えます!

それぐらい、BIIのメンバーはNMBの素敵なところを沢山教えてくれました。

実はNMBのCDを初めて買ったのも最近の話で、中にはBII曲のMVが見たかったから買ったものもあるんですよね(´ω`)

 

BIIメンバーの跨ぎ公演をきっかけに他のチームのメンバーも知れたし、ここまで自分がNMBにハマるなんて思ってもいなかったので梅ちゃんに移籍決断してくれてありがとうと、素敵な逆上がり公演をありがとうと伝えたいと思います。

 

f:id:ybhk04xxxx:20161211220845j:image

大好きな第二次上枝teamBII

あんたん、いそちゃん、みおりん、みーれ、梅ちゃん、まいち、かなきち、えみち、ちっひー、はるちゃん、このみん、はーこ、なぎさ、ちゅり、てるみー、ここちゃん、もかちゃん、ちほちゃん、柊ちゃん、みるきーえーりん、ゆきちゃん、ももね

メンバーの入れ替わりはあったけど、約3年間ありがとうございました!お疲れ様でした(*´˘`*)♡

えみち、梅ちゃん、あんたん。

素敵なチームを作ろうとキャプテンとして支えてくれてありがとう。あまり怒らないほんわかえみちと、歳は離れてたけどメンバーと打ち解けて、AKB時代から引き継いできたキャプテンシーでBIIを成長させてくれた梅ちゃん、そんな梅ちゃんから引き継いで、しっかりやる時はやるメリハリあんたん。この3人だからほんわかした空気の中にも真面目さが光るまとまったチームになったんだと思います(*´ω`*) はじめは大変で怒られてばかりだったけど、組閣まで引っ張ってきてくれたことに感謝します♡

 

長くなりましたが、上枝BIIを風化させない為にも色々書かせていただきました!

これが私の気持ちです、次は山本Nの千秋楽です。寂しいけど、どんな公演が待っているのかとても楽しみです。

 

to be continued…

 

おしながき(´ω`008)

 

こんばんは✩

 

さーて、最近は就活モード突入ということで忙しくなってきちゃいましたが更新頻度落ちてもしっかり続けますよ〜( -`ω-)どや!

 

そんなこんなで、、

少し前になりますが、11月29日はV6が大好きな私大興奮、大歓喜なビックニュースが飛び込んでまいりました!!

 

 

長野博結婚おめでとー!!!

 

 

ということで!ついに我らが長野くん結婚ということで、本当に本当におめでたいことですし、29日はこんなにもと驚くほど大きな幸せを報道やベストアーティストでの生放送などから分けていただきました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

太一も言っていた通り、長野くんの幸せは事務所の幸せでもあると思いますし、同時にファンの幸せでもあります(´ω`)

 

ベストアーティストをご覧いただいた方にはお分かりいただけると思うのですが、本当にV6って愛で溢れたグループだなって思ったわけです、改めて!!

 

そしてステージ上にお祝いに駆けつけてくれたTOKIO関ジャニ∞にも感謝ですね、ジャニーズ事務所愛です。ありがとうございましたm(__)m

 

 そしてね、少し話しズレちゃうかもしれないのですが今回の件で長野くんの何がかっこいいって話なんですよ!!

ということで羅列しますw

 

①恋愛系初フライデーの相手と結婚

②フライデーは1度のみ

③マスコミにリークされることなく1番にファンに報告(ファンクラブ会員宛配達指定日発送)

 

いやー、ほんとカッコ良くないですか!!

発表から少し経った今でも込み上げてくるものがあるわけですよ!!

 

でね、私長野くんの結婚はサークル中にLINE NEWSで知ったんですけど、「やばい!!結婚だって!!」と大絶叫しましてw

 

※ここからは私と母のやり取りをご覧ください

 

で、その日は帰りが19時ごろだったのでファンクラブからの郵送物開封するの本当に楽しみにしてたんです!!

 

19時ごろいざ帰宅〜

 

机の上には既に開封済みの会報が、、

 

 

 

お母さ〜〜〜〜んヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ

 

 

 

開けてしまったのね、楽しみにしてたのにあなた開けたのね、、

となった訳ですよw

 

だがしかし何も無かったかのように母に質問。

私「あっ、開けたのね〜(´∇`)長野くん結婚だって!!」

 

母「いつもと違う封筒だし何だろうと思って開けちゃった!」

 

まぁそりゃそうだよねw

いつもグレーっぽい封筒なのに今回白だもんw

ということで私の失望はどこへやら、開封された封筒の中身を確認しましたとさ!

 

すると、報道をご覧いただいた方はお分かりいただけると思うのですが、おしながき風の綺麗なお手紙が入っておりました!

折れや汚れのない状態ですぐさま保管させていただきましたm(__)m

もうほんとに幸せだった(*´ω`*)

 

そしてそして、2人のキューピッドとなったであろうタッキーも素敵ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

念の為補足しますとタキツバのタッキーじゃありませんよ?

晴れときどきファームで長野くんと共演中の滝沢沙織さんです!

ということでファームで特番やっていただけないでしょうかBSプレミアムさん!!w

もうほんと私1人熱望しておりますww

 

では長々ととっちらかった文章でしたが長野くん結婚の喜びをひたすらぶつけたところで今回はこれまでとします!

また次回の更新をお待ちくださいませ(´ω`)

 

48グループ(´ω`007)

 

こんにちは(*´∀`*)ノ

 

少し久々の更新になりました!

 

さて今日は、ジャニーズ以外に好きなアイドルということで、48グループの推しメンについて話したいと思います(´ω`)

 

基本的に私の推しメンは世間的に干されと言われている子たちばかりです。なので今回は名前と写真の紹介が主です。 

 

ひにゃた的可愛い女の子紹介〜(∩´∀`)∩

 

AKB48

 

峯岸teamK あやなん こと 篠崎彩奈ちゃん

f:id:ybhk04xxxx:20161123154821j:image

△左の子 

 

キャッチフレーズ

 ナンはナンでもかわいいナンてなーんだ?

*1

 

ということでここ1,2年気になってるあやなんでございます(*´艸`)

今年の可愛いあやなん&高橋team4なぁちゃんこと岡田奈々ちゃん♡

f:id:ybhk04xxxx:20161123222750j:image

 

プロフィール

1996年生1月8日生まれ

AKB48 13期仮研究生として2011年9月より加入

2012年8月 セレクション審査合格、正式に13期研究生に

2013年8月 峯岸team4昇格(研究生期間約1年)

2013年11月 team4 2nd「手をつなぎながら」公演初日(2014年4月千秋楽)

2014年2月 大組閣祭りにて第2期峯岸team4所属決定

2014年4月 team4 3rd「アイドルの夜明け」公演初日(2015年8月千秋楽)

2015年3月 組閣において峯岸teamK所属決定

2015年10月 田原総一朗公演初日

2015年11月 teamK 8th「最終ベルが鳴る」初日

2016年6月 体調不良によりドクターストップ、活動制限

2016年11月 「小嶋陽菜 好感度爆上げ公演」初日

 

劇場公演中心にまとめました!この他には選挙にランクインしたこともあり、舞台の主演も務めたこともありといった感じです(´∇`)

ダンスが苦手で先生からもヤバいって言われてるようだけど、体育会系と言われるteamKに所属が決まって、去年teamK新公演初日にスタメンで立って頑張ってる姿見てあやなん大好きになりました(´ω`)

頑張ってる女の子可愛いんですよ!!w

妹キャラで可愛い1面も(∩´∀`)∩

 

でもあやなん、今年は体調不良で暫く劇場公演出られず活動制限してたので先日の劇場復帰はほんとに良かったな〜と思って嬉しくなりました(*´艸`)

その時の写真♡ 約半年ぶりの劇場です!

f:id:ybhk04xxxx:20161123224710j:image

小嶋陽菜 好感度爆上げ公演にて(一部出演)

※あやなんTwitterより引用

また今度あやなんの話できたらな〜と思っております(´ω`)

 

そして宣伝します!!

 関東ローカルなんですけど、毎週日曜午前0:55〜1:25まで放送されている「キャバすか学園」にあやなん出演致します!

放送日近くなったらまたアナウンスしようかな(´ω`) よろしければご覧下さい!

 

そして紅白歌合戦

AKB48は48グループ約300人から48人の出演者を決めるそうです!紅白アプリでは12月8日から投票開始なのでこちらも是非あやなんに投票お願いします!

 

さて、他にも気になっている子がいるのでまた機会がある時に紹介させてください!

 

おしまいଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

*1:あやなーん!!

落選祭り(´ω`006)

 

こんばんは、

 

木曜日の悪夢が尾を引いておりまして体調がよろしくない日が続いております(´-ω-`)

 

ん?木曜日何があったって?

 

知ってる方は知ってると思うんです。

Hey!Say!JUMPが年末年始に東京ドームで行うコンサートの当落発表が出たんですよ。

 

で、今回は予想もしてなかったんですけど

古株名義落選祭り

だったということで私相当凹んでおります(´・_・`)

 

10周年なのに何故当選が新規名義に偏ってるのか、、

はたまた秋までのツアーで落選した人が何故東京ドームも落選なのか、、

 

何より、ここにきて使い物にならなかった自分の名義に驚いて、その名義でJUMPに会えないことの方がショックです…

 

いやー、正直ね、ナメてましたよ東京ドーム。

こんなに無惨な結果に終わるとはって感じです。

 

昔は何公演も取れたし、なんなら空席にステージ作って埋めてました。

ほんとに大きくなったんだなって思います、こんなにブレークするとは誰が予測したことかw

 

売れることは嬉しいけど、会えなくなるのは寂しいということで矛盾したワガママファンですが、昔から応援してきたからこそ、この成長を体感出来ているのでそこは古参ファンの誇りですね!

 

10周年year、ほんとはもっと会いたかったよー!!!

 

でもまぁ騒いでも仕方がないので今後の策を練ることとします!

 

ではおやすみなさい☆