自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

48グループ(´ω`007)

 

こんにちは(*´∀`*)ノ

 

少し久々の更新になりました!

 

さて今日は、ジャニーズ以外に好きなアイドルということで、48グループの推しメンについて話したいと思います(´ω`)

 

基本的に私の推しメンは世間的に干されと言われている子たちばかりです。なので今回は名前と写真の紹介が主です。 

 

ひにゃた的可愛い女の子紹介〜(∩´∀`)∩

 

AKB48

 

峯岸teamK あやなん こと 篠崎彩奈ちゃん

f:id:ybhk04xxxx:20161123154821j:image

△左の子 

 

キャッチフレーズ

 ナンはナンでもかわいいナンてなーんだ?

*1

 

ということでここ1,2年気になってるあやなんでございます(*´艸`)

今年の可愛いあやなん&高橋team4なぁちゃんこと岡田奈々ちゃん♡

f:id:ybhk04xxxx:20161123222750j:image

 

プロフィール

1996年生1月8日生まれ

AKB48 13期仮研究生として2011年9月より加入

2012年8月 セレクション審査合格、正式に13期研究生に

2013年8月 峯岸team4昇格(研究生期間約1年)

2013年11月 team4 2nd「手をつなぎながら」公演初日(2014年4月千秋楽)

2014年2月 大組閣祭りにて第2期峯岸team4所属決定

2014年4月 team4 3rd「アイドルの夜明け」公演初日(2015年8月千秋楽)

2015年3月 組閣において峯岸teamK所属決定

2015年10月 田原総一朗公演初日

2015年11月 teamK 8th「最終ベルが鳴る」初日

2016年6月 体調不良によりドクターストップ、活動制限

2016年11月 「小嶋陽菜 好感度爆上げ公演」初日

 

劇場公演中心にまとめました!この他には選挙にランクインしたこともあり、舞台の主演も務めたこともありといった感じです(´∇`)

ダンスが苦手で先生からもヤバいって言われてるようだけど、体育会系と言われるteamKに所属が決まって、去年teamK新公演初日にスタメンで立って頑張ってる姿見てあやなん大好きになりました(´ω`)

頑張ってる女の子可愛いんですよ!!w

妹キャラで可愛い1面も(∩´∀`)∩

 

でもあやなん、今年は体調不良で暫く劇場公演出られず活動制限してたので先日の劇場復帰はほんとに良かったな〜と思って嬉しくなりました(*´艸`)

その時の写真♡ 約半年ぶりの劇場です!

f:id:ybhk04xxxx:20161123224710j:image

小嶋陽菜 好感度爆上げ公演にて(一部出演)

※あやなんTwitterより引用

また今度あやなんの話できたらな〜と思っております(´ω`)

 

そして宣伝します!!

 関東ローカルなんですけど、毎週日曜午前0:55〜1:25まで放送されている「キャバすか学園」にあやなん出演致します!

放送日近くなったらまたアナウンスしようかな(´ω`) よろしければご覧下さい!

 

そして紅白歌合戦

AKB48は48グループ約300人から48人の出演者を決めるそうです!紅白アプリでは12月8日から投票開始なのでこちらも是非あやなんに投票お願いします!

 

さて、他にも気になっている子がいるのでまた機会がある時に紹介させてください!

 

おしまいଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

*1:あやなーん!!

落選祭り(´ω`006)

 

こんばんは、

 

木曜日の悪夢が尾を引いておりまして体調がよろしくない日が続いております(´-ω-`)

 

ん?木曜日何があったって?

 

知ってる方は知ってると思うんです。

Hey!Say!JUMPが年末年始に東京ドームで行うコンサートの当落発表が出たんですよ。

 

で、今回は予想もしてなかったんですけど

古株名義落選祭り

だったということで私相当凹んでおります(´・_・`)

 

10周年なのに何故当選が新規名義に偏ってるのか、、

はたまた秋までのツアーで落選した人が何故東京ドームも落選なのか、、

 

何より、ここにきて使い物にならなかった自分の名義に驚いて、その名義でJUMPに会えないことの方がショックです…

 

いやー、正直ね、ナメてましたよ東京ドーム。

こんなに無惨な結果に終わるとはって感じです。

 

昔は何公演も取れたし、なんなら空席にステージ作って埋めてました。

ほんとに大きくなったんだなって思います、こんなにブレークするとは誰が予測したことかw

 

売れることは嬉しいけど、会えなくなるのは寂しいということで矛盾したワガママファンですが、昔から応援してきたからこそ、この成長を体感出来ているのでそこは古参ファンの誇りですね!

 

10周年year、ほんとはもっと会いたかったよー!!!

 

でもまぁ騒いでも仕方がないので今後の策を練ることとします!

 

ではおやすみなさい☆

 

反響(´ω`005)

 

更新時刻は夜!

みなさんこんばんは(∩´∀`)∩

 

今晩は短めでいきます!

 

というのも、前回Hey!Say!JUMPの9周年を記念してといいますか、きっかけにといいますか。

デビューした2007年を私なりに振り返らせていただきまして、予想外の沢山の反響に大変ビックリしています(^^;)

 

様々な感想やご意見をいただけるのは本当にありがたいことです。

 

このブログを更新した際はツイッターで更新しましたよーとお知らせをさせていただいてるのですが、 フォロワさんのツイートやDMで直接感想を聞くこともできました(´ω`)

素直にとても嬉しくて、調子に乗っちゃうところでしたww

 

アクセス数もブログのトップから確認できるんですけど、あの記事をあげてから昨日今日で通常の約3倍に増えました(°_°)‼︎

Hey!Say!JUMP効果凄いですよね、

もちろん元々のアクセス数が少ないっていうのもあるんですけど驚きました

 

ということで目を通してくださったみなさまに感謝いたします、みなさまありがと〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

近々絶対に2008年以降書くので!!

というか下書きに既に書き始めてるので!!

その時も是非是非よろしくお願いいたします(´ω`)♡

 

こちらでのコメントも随時お待ちしております〜(*´˘`*)♡

Hey!Say!JUMP(´ω`004)

 

こんばんは(∩´∀`)∩

 

さて昨日はスーパームーンでしたね!

皆さまの地域は見れましたでしょうか?

 

私が住んでいる東京はあいにくの雨でうーんて感じでした(´-ω-`)

 

まぁそんなことはさておき。

 

昨日はと言いますと、私が愛してやまないHey!Say!JUMPの大切な記念日!ということで、そのことについて綴らせていただきますね(´ω`)

 ※長文かつ時々乱文なのでお時間がある時にでもお読みください

 

 

Hey!Say!JUMP 祝デビュー9周年‧˚₊*̥

 

 

昨日11/14、正真正銘10周年へのスタートを切りました!!

 

嬉しい限りです、涙が出そうです、ほんとに( ;∀;)

 

私はHey!Say!JUMPデビュー前より最年長薮くんが大好きでいつも薮くんしか見てないよー!って感じなんですけど、、

(ファン用語で〇〇担当、〇〇担と表記するのが一般的)

 

デビューしてからの9年を考えて、色々あったなーって思うわけですよ。

 

正直ファン辞めようって思ったこと何度かあったしね、うん。

 

ということで9年間を全部とまではいきませんが、印象強い出来事に焦点を当てて振り返ってみます。*1

うろ覚えなところもありますので間違いがあったら申し訳ございません…

 

Part1.2007年

デビューに複雑な矛盾、暗黒時代

 

2007年9月24日

JOHNNYS'Jr. Hey!Say!7 in YOKOHAMA AREANAにてHey!Say!JUMP結成、デビュー報告(HEY!HEY!HEY!にて生中継)

Jr.時代から応援してきた私にとってこのデビューは手放しでは喜べないものでした。

 

デビュー有力候補3グループ解体、自然消滅

 

Jr.のトップを走っていたYa-Ya-yah(薮/八乙女所属)、その弟分であるJ.J.Express(伊野尾/高木/有岡/中島/森本)、期間限定でデビューしたHey!Say!7(高木/有岡/山田/中島/知念)の解体でした。あの時の衝撃は今でも忘れることができません。

(※Hey!Say!7は名前こそ残りましたが、JUMPになる段階でHey!Say!BESTができメンバーが再編されました。)

 

正直、デビュー嬉しいって気持ちよりも、じゃあ残されたメンバーは?っていう思いの方が強くて。

 

担当中心に語らせていただくと、Ya-Ya-yahって当時のJr.としては異例の存在で、冠番組を持ち単独コンサートもこなすグループだったから解体なんて考えたこともなかったし、4人でデビューが当然のことだと心のどこかで思ってしまってたんですよね。確約なんてどこにもなかったけど。私にとって4人という集合体が特別だったわけです。

 

しかもHey!Say!JUMPに集められた10人はキャリアも知名度もバラバラで、人数もジャニーズ史上最多。

大丈夫かなって本気で思ったし、解体によってぽっかり穴が開いてしまったような感じも拭えなくて複雑でした。

特に薮くんはJr.時代、自分より年上が身近にいて当たり前の環境にいたので、突然グループ最年長になってまとめる立場になるなんてと雑誌で話したこともありました。本人末っ子だしね!

 

2007年10月

爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ 放送開始

ここから口火を切ったようにジャニーズJr.出演番組が変化していくのです。

平成ファミリーズの前番組はYOUたち!

ジャニーズに限って言うと、YOUたち!は元々Jr.が沢山出させていただいていた番組だったのですが、平成ファミリーズになった際歌のバックダンサーだけになり出番激減。JUMPからも山田/知念/森本固定となりました。

 

Hi! Hey! Say!放送開始

前番組はYa-Ya-yah。JUMPのデビューとほぼ同時に番組が終了し、後番組には薮/八乙女のみ残る形に。

始まって1,2ヶ月はただ呆然と見てましたね、

ここからYa-Ya-yahの完全消滅までがまた早かった…

 

ザ・少年倶楽部よりYa-Ya-yahJ.J.Expressの名が完全消滅、オリジナル楽曲封印

10月放送分であったか定かではありませんが、 楽曲もグループ名の看板も使われなくなりました。これが完全なるグループ消滅を確認した瞬間です。

少クラでは暫く楽曲が使われることは無くまさに封印状態で、他番組やコンサートでJr.時代のグループ楽曲が再び歌われるようになるのも少しあとの話です。

 

2007年11月2日〜12月2日

ワールドカップバレーボール2007 スペシャルサポーター就任

デビュー当時の年齢より試合が20時を越えるとHey!Say!7が出演できず、後半は兄組BESTの頑張りどころ。

応援グッズを手に祈るように試合を眺めていた薮/八乙女コンビは特に印象に残ってます。

最終試合となった12月2日。試合は長丁場となり最後まで残ったのはリーダー格薮くん。試合後にグループを代表してコメントをする姿は最年長としての覚悟とか、JUMPで頑張る決意も裏に見えた気がして妙に感動したのを覚えています。

私の心の整理がつき始めたのもこのコメントでなんです!いやー、今思うと何ヶ月経ってるのって話ですよね、びっくりw

 

2007年11月14日

デビュー曲 Ultra Music Powerリリース

オリコンウィークリーランキング初登場1位獲得、推定36万枚

 

2007年12月22日

Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり!in 東京ドーム開催

東京ドーム最年少記録を作りたいっていうのがあったんだと思うんですけど、正直あのコンサートはキツかったですよね。

 

天気は雨、寒い中での開催。

バックにKis-My-Ft2やA.B.Cが付く先輩、後輩逆転でのコンサート。

客席は埋まらない為アリーナ席は全てステージ化。

楽曲もデビュー曲 Ultra Music Powerとそのカップリング、Hey!Say! しかなかった為同じ曲が何度も流れるセットリスト。

 

今思うとよくやったよなって話になってしまうんですけど、バックに付いてる先輩Jr.及びそのJr.担からの不満と事務所の期待とで10人板挟みだったはずなんです。でも腐ることなく努力を続けた結果、2009年再び東京ドームに帰ってくることが出来ました。このことはまた後日書きます。

 

そんなこんなで、本当に長々と書いてきました!2007年は勝手に暗黒時代と呼んでいます、はじめに書いた通り。デビューできたのにね、うん。

誰か共感してくれる人いないかなとか思いつつ、これは個人の主観なのでこんなこと考えてた人もいるんだな〜程度で受け止めていただけたらと思います(´ω`)

 

またいつか2008年以降やります!

その時も長文覚悟で是非見にきてください(*´˘`*)

コメントもお待ちしております♡

 

to be continued

 

 

*1:何回かに分けます

きんき(´ω`003)

 

こんばんは(∩´∀`)∩

 

色々と大変だった大学祭が終わり昨日は片付けの日でした!

 

最近はほんとに疲れが取れず疲労困憊ということで、電車通学中はひたすらKinKi Kidsの曲を聴いて癒しを求めております(´ω`)

 

ということで、今日のテーマはきんき!

私の好きな曲を何曲か紹介したいと思います、自己満もあるけどよかったら見てってください(*´∀`*)ノ

 

スワンソング(2009年10月)

KinKi Kids 29枚目のシングル

歌詞もメロディーも本当に大好きで、リリース当時よく聴いてました(´ω`)

でもこの曲は何と言ってもここ!

 f:id:ybhk04xxxx:20161109225018p:image

ここ!!

 f:id:ybhk04xxxx:20161109225020p:image

ここ!!!

 f:id:ybhk04xxxx:20161109225026p:image

お分りいただけたでしょうか!!!

剛くんと光一くん、向き合って歌う落ちサビ!!!

ファンにはたまらないんです!!

向かい合うシーン、剛くんはわりとノリノリなんですけど、光一くんが毎回恥ずかしがって目を合わせようとしないところが萌えポイント(*´艸`)

皆さん、映像見る時は絶対ここに注目です!!

 

☆ノー・チューンド(2007年11月)

10周年記念アルバム Φ(ファイ)に収録

この曲は私にとって思い入れのある大切な曲(´ω`)

というのも、今年の春先、久しぶりにこの曲を聴いた時にその時の状況と歌詞がリンクしてすごく救われたというか頑張ろうって思えたことがあって。

その歌詞がこちらです。

 

僕らだってやれるよって

そう チューニングの合わないギターみたいに

調子はずれでいいさ 行くんだ

答えなんてどこにだって

何通りもきっとあるはずだから

それぞれに手探りでもいい 生きて行けばいいんだ

 

1つ前のブログで少しサークルの話をさせていただいたと思うんですけど、実は私が所属している園芸部は今年度発足させたばかりなんですね。なので全てにおいて右も左も分からなくて常に悩みながらなんとかサークルを軌道に乗せようと動いてました。

それこそ正解も分からないし、ゴールもない状況で、何より人から指名されてではあったけれど初代代表をやらせていただく身だったのでプレッシャーに押し潰されそうでした。

でもこの曲を改めて聴いてすごく励まされて、なんとかここまでサークルを率いてこれました。本当に大好きで大切な曲なので思い入れも強いです(´ω`)

 

さて、今日は2曲紹介させていただきました!

今後もたまに好きな曲について書かせていただきたいと思っております(´ω`)

皆さんよろしければKinKi Kidsの曲、聴いてみてください!

サークル(´ω`002)

 

更新時刻は夜ですね、こんばんは(*´∀`*)ノ

 

さてさてみなさん!昨日は何の日でしょうか〜?

ということでググったらこんなのが出てきました!

 

・英考古学者 ツタンカーメンの墓発見

(ツタンカーメンって考古学者だったんだ、w)

 

NHK初めて全国中継放送

(中継放送とは!?

あれかな、〇〇のお天気はどうですか△△さん!みたいな?←絶対違うw)

 

・東京科学博物館開館

(小学生の頃社会科見学で何度か行きました、1931年ですって!!)

 

でも、私はこれが言いたかったんじゃないんですよw

 

私的正解は…

 

Q.昨日は何の日?

A.大学祭!!

 

えっ、こんなもん分かるかって?w

いやーそれは頑張って当ててください!!(誰!?w)

 

まぁそんなこんなでサークルで大学祭参加してきました!!

ということで今日は私のサークルの大学祭事情を綴ってみます(∩´∀`)∩

 

特殊かなとも思うんですけど、園芸部 というサークルに所属していて、今年は様々な出店をさせていただいております(´ω`)

普段は野菜やハーブ、花の栽培をして、食べたり加工したりしてるんですけど、今年はそれらを前面に押し出しました!

 

・ポップコーンと芋けんぴ

ポップコーンには大学の実習で栽培した大豆を使った味噌を、芋けんぴにはサークルで栽培したサツマイモを使用しております!

(売り子は生産者の顔!!ww)

 

でもね、今日ハプニングがあったんですよ、、

ポップコーンの機械(レンタル品)が故障(°_°)

 

業者さんから大学祭委員が借りてるはずなんですけど、使用前から壊れてたんじゃ怒りますよ、お陰でこっちはフライパンで手製造じゃい(°_°)‼︎

 

ほんとに困ったもんです、サークルの代表である私は機械の対応、処理にだいぶ駆り出されました(´・_・`)w

でも大学祭委員が尽力して急遽フライパンで出来ることとなりほんとに感謝しております!!

 

・バスボム

製作体験ですね!

知ってる方少ないかなと思うんですけど、バスボムって材料混ぜるだけで簡単に出来るんですよ!

子どもも沢山来てくれて癒されました、可愛かった!!

完成品こんな感じです、これをお風呂に入れると良い香りがします(∩´∀`)∩

f:id:ybhk04xxxx:20161105220422j:image

 

・植木市

苗木を沢山売りました!テラスに並んだ苗木の数はほんとに多くて植物好きとしてはめちゃくちゃテンション上がりました(*´艸`)♡

写真撮るの忘れちゃったな、、

明日撮りますw

 

はい、こんな感じで色々やってます!

 

でもね、不満があるんですよw

色々やりすぎて手が足りないという、、

 

私はほんとに体が足りなくて3ヶ所のエリアを行ったり来たり…

もう疲れました‼︎w

売り上げ黒字になるのか分からないけどとりあえず何も心配せず寝たい!! 

 みんな何でも自分でやってほしいくらい(°_°)w

 

でもあと2日あります、ポップコーン辛い(°_°)

頑張ればJUMPに会えると思って頑張ります∠( `°∀°)/

 

サークルの普段の活動紹介はまた今度にしようかな、うん←

とりあえず寝ます!! おやすみなさい┏Ф〝ペコッ

 

まとまりがない文章ですみません!

コメント、質問随時受け付けておりますのでコメント欄にお寄せください(´ω`)

 

ブログ開設(´ω`001)

 

皆様こちらでは初めまして、ひにゃた と申します(´ω`)

 

以前他のサイト等でブログをやらせていただいてたのですが心機一転、まぁ移行しようじゃないかということでまた新たに始めさせていただきます

 

さてさて、今回は初回更新になりますのでこのブログのこととか私のこととか少し知っていただけたらなと思います

 

<ひにゃた>

東京都在住、大学3年生です(´ω`)

 

よく使う顔文字→(´ω`)

もう既に使いまくってます、でも実際このような顔するような性格じゃありませんw

実はわりとサバサバ系女子。中途半端、曖昧を嫌います。

基本せっかちだけど心配性、少し潔癖症でもあります。

第三者意見だとヌケてるとかアホとか天然とか言われることもしばしば…

まぁそんなつもりないんだけどな〜とは常に思ってますけどね(^^;)

 

好きなこと・趣味→ジャニーズ、NMB48、ミュージカル、ミュージカル映画、植物栽培・加工(ハーブ・バラ)、登山(自然散策)、グルメ

色々あります。これだけじゃないかも。

ジャニーズはHey!Say!JUMPとV6中心にファンやってます。一応古参ファンです、これについてはいつか書く日が来そうです。

そして私、それなりに自然派です。 散策で鉱物や珍しい植物を見つけたり空気や鳥の声を感じたりすることって本当に楽しいんですよ(´ω`)機会があれば写真とか公開したいですね!

 

<ブログ>

さて、上では趣味についていくつか書いてきたんですけどこのブログではそんな趣味の話がほとんどです!たまに愚痴とか本音が出るかもしれませんが…

基本的には私の視点オンリーです、一個人の意見として温かい目で見ていただけたら幸いです(*゚ー゚*)

 

そして、こちらのブログでは毎回質問やコメントを募集したいと思います。ど素人がやっているものなのであまり集まらないとは思いますが、もしよろしければ読んだついでにコメントいただけたら嬉しいです、お待ちしております(´ω`)

 

うーん、長くなっちゃったな、w

今回はこの辺で終わりにします!是非是非質問、コメントお寄せくださいませ