自由気ままに。

自由気ままに趣味、日常のことを綴っています。ジャニーズやAKBGのこと、庭園や花のこと。内容もテンションも日によって様々。よろしければお付き合いください。

卒論やばっ。(´ω`048)

 

こんばんは✩

今回の更新は48回目ですよ〜!

フォーティーエイト!!!

 

 

さてさて、毎日卒論頑張ってます!

ようやく山場を越えそうなところに来たので本文書き始めました。

 

 

そこでぶつかる新たな壁。

私のテーマ、知らない分野(専門外)沢山出てくるーーー*1

 

 

正直舐めてた。w

 

私はこの4年間で環境と社会を柱として、農業や環境保全、エクステリアなど住に関わる部分、食についてなど色々学んできて、そこからテーマ決めて卒論やってるんですけど、テーマが広いのかな、大変なことになってます( ;∀;)

 

ベースは農業と余暇活動なんですけど、論文書き進めていくと心理学、環境学社会学、政治、法律、建築学と沢山必要ってことが見えてきてやばさ増してます。。

 

もちろん、これまで積み重ねて集めた情報で補える部分もあるんですけど、新たに調べなきゃいけないところも沢山( ;∀;)

 

卒業研究って凄いですね、、

 

でも終わったあとの達成感絶対凄いと思うし、やり遂げないと大学生活無駄にした感じがするので何がなんでもやり遂げます。

完成したらまた楽しいプライベートな話題と共に報告しますね(*´ `*)

 

短いですが今回はここまで!

もう少し頑張ってきます。

 

 

*1:;ºДº;

へいじゃん?(´ω`047)

 

こんばんは✩

バイト終わりに書いてます(*´ `*)

(UPは書いた数日後。遅くてすみません。w)

 

 

最近はバイトの卒店が近いということもあり、私がお店を辞めることを惜しんでくれる後輩たちが増えました。

普段はバカやってますけど、こんな私でも慕ってくれる子たちがいるんです。本当に有難いですよね。

 

そんな後輩たちと、休憩やアップがかぶった時にたわいも無い話をするのが勤務日の楽しみになっています。

 

そんな後輩たちとの出来事。

 

 

私「週末バイト入ろうねー??」

 

後輩Aちゃん「土曜日入れました!!」

 

私「おっ、やったー( ˙ ˙ *)/」

 

私「…あれ?ちょっと待った。今スケジュール提出しようとしてるのどこの週?」

 

後輩たち「23とか24日の週です」

 

私「あっ、ごめん、私が入れなかった( ˙-˙ )w」

 

後輩Aちゃん「えっ、それは駄目ですよ!入りましょー??」

 

後輩Cちゃん「でも何かあるんですか??」

 

私「24日コンサートで名古屋なのよー」

 

後輩たち「えっ、いいなぁ!!誰の行くんですか??」

 

私「Hey!Say!JUMPだよー」

 

後輩Aちゃん「えっ、好きなんですね!」

 

後輩Bちゃん「言われれば確かにへいじゃんっぽい!」

 

後輩Cちゃん「好きそうだよね!」

 

(、、、へいじゃんっぽいってなんだ??)

 

後輩Bちゃん「誰が好きなんですか?」

 

後輩たち食い気味で

「山田くん!」

「伊野尾慧!」

「ちーなんとか…」

「分かったタカギくん!」

 

(みんなめちゃくちゃやww)

 

私「全員ハズレー!!」

 

後輩Bちゃん「えっ、あと誰いる!?」

 

後輩Aちゃん「薮くん!」

 

私「せいかーい!!!」

 

(薮の名前出た、嬉しい!!)

 

 

と勝手に誰が好きでしょうゲームが始まりましたw

へいじゃん呼びあんま好きじゃないんですけど、なんか面白かったし今回は訂正せずスルーしましたw

 

加えて、みんなに週末入れと言った手前私がオフという訳にもいかず。

23日も夜から舞台なのですが、昼間働くことに(^^;) まぁいっか!w

 

最近可愛い後輩たち、私があと数ヶ月しかいないから的な話をし始めると嫌がるんです。

4つも5つも年下の子とここまで仲良くなれると思ってなかったから実は私も寂しいんですけどね。w

 

卒店するまでに沢山沢山、スキルを伝えて高めていくと決めてるので、後輩たちには数年後のマネージャー候補として楽しく頑張ってもらえたらなと思ってます。

 

 

 

まぁ話は少しだけ変わりまして。

また別の日のバイト話。

 

 

もう今のバイト6年近く続けてるんですけど、なんと初の出来事が…!!

 

 

副社長来店!!!

 

 

いやもう「えぇぇっっ!?」って感じで。

お客様1組に対する対応時間とか、サービスや商品のクオリティを見られるということでもの凄く緊張しました…

 

他店からヘルプも借りて、普段の人数プラス6人?とかいう大人数で運営。

でも、人数いればその分お客様の注文受けられるし売上も上がるということを身を持って体感できました。

 

私のバイト知ってる人は分かると思うんですけど、働き方としては1時間ごとのポジション制なんですよね。

私も約4年ぶりのポジションで、ドライブスルーで来られたお客様の注文を外のメニューボード横でハンディータイプのレジというか機械持って取ってたんですけど。

 

ほんとに人が溢れるくらいいないと出来ないポジションだったので、朝いきなり言われて久々すぎるしもうどうなるかと思った( ;∀;)

 

でも不思議と体が覚えているもので、始まってしまえば注文取り終わって空いた時間に一人で車の誘導したり、メニュー配ったり自転車置き場整備したりもできちゃうもので。

 

なんだかんだ楽しかったですね〜(*´ `*)

店長にもエリアマネージャーにも「良かった!!」と言っていただけたので嬉しかったです♪

卒店するまでにもう一度そこのポジションやるのが密かな野望です。でも人足りないからきっと無理だな、、w

 

とまぁ普段文句言いつつも楽しくバイトしています!という報告とエピソードでした(*´ `*)

 

また近々更新します*.·.。

 

 

 

つかまえーりん隊(´ω`046)

 

こんばんは✩

 

連日卒業論文に追われ、SNS放置しまくりな日々が続いています。

 

卒業論文、テーマ難しかったのかなーと今更ながら悩んでます。でもやるしかないので何とかしなきゃですね( ˙-˙ ; )

 

 

さてさて最近本当に自由な時間が無くて、楽しみもあんまり無いなって感じなんですけど、11/21から新たな楽しみができたので今日は紹介したいと思います(*´ `*)

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――

          #1日1人つかまえーりん隊を増やそう計画

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――

 

さて何のことでしょう??

 

48グループに詳しい人はもしかしたら聞いたことがあるかもしれません。

 

皆さんshowroomという生配信アプリを知っていますか??

48、46グループを筆頭にアイドルやタレントさんなどが主に自宅からテレビ電話のような形でルーム配信し、リアルタイムで投げられるコメントと掛け合いしたりするものなんですけど、分かりにくければ調べていただけたらと思います。

 

そのshowroomでですね、私の好きメン

NMB48 チームM 安藤愛璃菜ちゃん✩

が、もっと自分を知ってもらおう、握手会にも来てほしい!との思いで11/21 14歳の誕生日から始めた企画が

✩#1日1人つかまえーりん隊を増やそう計画✩

なのです(*´ `*)

 

f:id:ybhk04xxxx:20171205212517j:image

f:id:ybhk04xxxx:20171205212727j:imagef:id:ybhk04xxxx:20171205212619j:image

可愛いえーりん3連発\( ˙ ˙ *)/

 

ではつかまえーりん隊とは??

えーりんこと安藤愛璃菜ちゃんのファンのことを、えーりんのキャッチフレーズからつかまえーりん隊と呼ぶんです!

分かりやすく言うとファンを増やそうってことですね(^^;)

 

実はこの配信、毎朝6:30からやってるんですけど本当に癒されるんです。

決まって登場するパックのりんごジュースや、公演の話、新曲のカップリングや握手会の話など見どころは盛り沢山!!

 

最近では毎朝えーりんを見ることが楽しみです(*´ `*)

 

明日も6:30を楽しみに早起きしたいと思います!

以上、ひにゃたの新たな楽しみ紹介でした(。・ω・。)

気になる方いたらアプリダウンロードして6:30から安藤愛璃菜ルーム覗いて見てください!

 

 

 

僕はただ、貴方に会いたいだけなんだ(´ω`045)

 

こんばんは✩

最近バタバタしててなかなかまとまったブログを上げられないひにゃたでございます(^^;)

 

下書き保存してるのいくつもあるんですけどね。w マイペースに上げてくのでお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

さてさて、日付変わって明日ですか。

 

Hey!Say!JUMP デビュー10周年

 

ということで、当日は東京体育館でファンクラブ会員限定のイベントが行われます!

 

ご存知の方も多いかなと思うのですが、キャパはなんと1万人。

ファンクラブ会員全員が応募するわけではありませんし、既に退会している人も多いのですが、Hey!Say!JUMPのファンクラブ会員数は現在約47万人にものぼるそうです。

 

「当たるわけねぇじゃん!!!」

 

が多分ほぼ全員の叫び。

私も泣いた。w

 

でも、一応発足時からファンクラブ入ってるので当選期待してしまっているというか、どこかで当たると信じてる自分もいて。

 

いづれにせよ落選辛かったですねー。

高額転売も多いので尚更です。

 

ただ会いたい人がチケット取れなくて、お金儲けだけ考えてる人が当たる。なんて不公平な世の中なんだ…

 

 

ん?何が言いたいかって?

それはもうただ一つですよね。

 

 

薮さん会いたいよーーー!!!

 

 

ほんとどこに行ったら会えるんですか( ;∀;)

 

10年間薮さん見てきて、やっぱりデビュー日お祝いしたかったです。。

 

ちょっとここからは私の懐古話にお付き合いいただけたらと思うんですけど…

 

過去にも書いたことあったかな。

10年前、突然Ya-Ya-yahからHey!Say!JUMPになった時は正直よく分からなかった。

ただ「薮が好き。」その気持ちだけでついてきました。

 

デビュー当時の写真見ると、まだみんながみんなHey!Say!JUMPになりきれてなくて、「まだYa-Ya-yahだな」とか「J.J.だな」とか未だに思うんですよ。

 

正直、今思い返すとJUMP担って堂々と名乗ったことって少ないかもしれません。

なんだろ、Twitterとか形式上って言うんですかね?みんな書いてるしとか、既存のタグに含まれてるからってことで書いたことは沢山あるんですけど、「私JUMP担です!」って実感したというか、心から思ったことって多分ほとんどなくて。

 

まぁきっと、上記のことはJUMPみんなが好きっていう方からすると怒られちゃうのかもしれないですけど。

 

やっぱり、心のどこかでコンプレックスじゃないですけど、Ya-Ya-yahが解体されたことがずっと引っ掛かってたんだと思います。

 

これを思ったのは、I/O アリーナツアー最終日、北海道で「JUMPで良かった!」と薮さんが言ったのがきっかけで。

これを聞いて、私も「JUMP担で良かったんだ」って気付かされたし、10年間JUMP担ってことが自分の中でふわふわしてたけど、11年目からはJUMP担ということに誇りを持てる人になれるかななんて思ってます。

 

 

デビュー日目前にしてね、こう思ったからこそちょっと後悔があるんです。

 

これも結構封印してて詳しいことは1人2人にしか話してなかったことなんですけど、もう書いていいかななんて思うので書きます。

 

I/O アリーナツアー横浜公演。ファンサの話です。人によっては自慢みたいに聞こえちゃうかもしれないし、嫌な人は以下読まないでください。自己判断に委ねます。

 

 

 

私が今回持って行ったうちわは、やぶんぶんが貼ってある薮うちわ(いつもの)と、「薮くんのファンで幸せだよ」カンペ、「10年間ありがとう これからもずっと大好き」カンペの3つ。

 

今回2曲目で気付いてくれて、名前は一切呼んでないけど、いつもの薮うちわ見つけて近くを通る度に頷いてくれました。なので、カンペのことは全て伝わってます。

 

けど、全て薮さん個人に対するメッセージであってJUMP全体のことは書かなかったし伝えなかったなと思って。それが唯一の後悔。

いつか伝えられるかな…

次のアニバーサリーまでお預けかな…

 

やっぱりイベント行きたかったに尽きるのかもしれない。好きだよ薮さん。好きだよJUMP。

これからもずっと愛してます。気持ちだけでも明日届きますように。

 

イベント当選して行かれる皆さん、楽しんできてください。落選した皆さんは気持ちだけでも東京体育館に向けて飛ばしましょう。イベントの成功を願います。

 

 

 

ドラ2攻め(´ω`044)

 

こんばんは〜(*´ `*)

 

先日は幕張メッセにて行われたAKB48「#好きなんだ」の大握手会に参加してきました( ˙ ˙ *)/

 

推しメン 田名部生来 ちゃんが卒業してから初の握手会!

 

今回の目的はヲタ卒するかしないかの判断!

ということで、梅ちゃん卒業後はたなみん単推しだったので今後について決めたかったんですよね〜

 

朝から1日かけて、5人のメンバーを回ってきたので会話の内容とか感想をまとめていこうと思います〜*.·.。゜

ちなみにお試し感覚だったので全員はじめましてです。w

会話から私のスタイルも露呈すると思いますがまぁ細かいところはスルーしてください

 

 

第1部 NMB48 teamM 安田桃寧ちゃん(ドラフト2期生)

f:id:ybhk04xxxx:20171016110547j:image

キャッチフレーズご存知の方は分かると思うんですけど、そのフレーズ通りほんとに元気娘!

(わからない方ググってください。w)

 

「桃寧ちゃんはじめまして〜!会いたかったよ〜!」

(ここでぎゅっと手を繋ぐ。握手というより手を繋ぐ!!)

桃「はじめまして〜!わぁ嬉しい!!」

(早くもここまでで釣られる)

「ツアー横浜行ったよ〜!桃寧ちゃん良かった!」

桃「ほんま!?てかほそないっ!?」

「嘘だよそれはないって〜!(爆笑)」

(お時間でーす)

「また券取ってゆっくりくる!」

桃「えっ、いいの〜!?(目キラキラ(゚v゚*)」

「うんっ!」

桃「やったー!!待っとる待っとる!!」

 

素直で可愛すぎて持ってかれた。

会う前から見ていて楽しい子だったけど会って尚更そう思った( ´艸`)

これぞ神対応、驚きました。w

 

 

第2部 AKB48 team4 某メンバー

塩対応だったので名前伏せときます。

外見も性格も可愛いし、初舞台観たけど良かったし応援したいメンバーではあるので陰から頑張れとだけ言わせていただきます。

もう握手は行かない。。

(総選挙も行き場のない余り票あったから投票したけど間違っちゃったかなー、、)

 

 

第4部 NMB48 teamN 小嶋花梨ちゃん(5期生)

f:id:ybhk04xxxx:20171016111947j:image

研究生からチームに昇格したばかり。

はじめて花梨ちゃんの握手券取って、それが昇格祝いになるとは思ってなかった!

 

「花梨ちゃんはじめまして〜」

花「おっ、はじめまして〜!」

(めっちゃ目を見て前のめりで話してくれる)

「花梨ちゃんの券初めて取って、まさか昇格お祝いできると思わなかった!おめでとう!」

花「そうだね〜(^^)ありがと〜!洋服お洒落〜!可愛い〜!」

「嬉しい、可愛いよね〜!」

花「お顔もちっちゃい。私の半分くらい!」

「そんなことないよ〜、花梨ちゃんの方が可愛いし!」

(お時間でーす)

「また来るね!」

花「嬉しい!また来てね!ばいばーい(^^)」

 

話しやすかった、ガツガツしすぎてない感じが好き。さすが元NMB48DDヲタ、握手会分かってるなぁ。

 

 

第5部 NMB48 teamM 安藤愛璃菜ちゃん(ドラフト2期生)

f:id:ybhk04xxxx:20171016115814j:image(右の子)

花梨ちゃんと同じく、研究生から昇格したばかり。加入から約2年半かかりました。

上枝恵美加teamBIIに指名されて、組閣で川上礼奈teamMの研究生となり、、

上枝BII大好きだったので昇格本当に嬉しくて( ;∀;)

今中学2年生で、お家が愛知県なので学業と両立させながら大阪まで通ってるんです。本当に努力家で頑張り屋さん。

昨日はどうしてもおめでとうが言いたくて、推し増しで会いに行きました。

 

えーりんはじめまして〜」

え「はじめまして〜!」

えーりん昇格おめでとう!上枝BII大好きだったからほんとに嬉しかったよ〜」

(お姉さんここで泣きそうになる)

え「えー嬉しい!ありがとう!」

(真っ直ぐなキラキラした満面の笑み)

「ずっと頑張ってたもんね〜!今度はちゃんとえーりんの券買って来るね!」

え「えっ、嬉しい!是非是非!」

 

健気に頑張っててほんとに応援したくなりました。お姉さん涙腺弱い。w

 

 

第7部 NMB48 teamN 堀詩音ちゃん(ドラフト2期生)

f:id:ybhk04xxxx:20171016122311j:image

(ゆきつんカメラより拝借)

 

握手会って握手の他に抽選で特典が付いてるんですけど、今回唯一当たったのが詩音ちゃんでした!

f:id:ybhk04xxxx:20171017215016p:image 

生写真サイン会!!嬉しかった〜(*´ `*)

 

そして、詩音ちゃんがお話しながら書いてくれた生写真がこちら!

f:id:ybhk04xxxx:20171017230916j:image

 

「詩音ちゃんはじめまして〜!」

詩「おぉ〜!はじめまして〜!お洋服可愛い!どこのですか〜?」

「これLIP SERVICEのだよ〜」

詩「そうなんだ〜!!おきゃわ♡おきゃわ♡」

「嬉しい〜!」

詩「大人っぽいよね〜!可愛い〜」

「えー、でもそこまで歳変わんないよ?一つ上!」

詩「そうなんですか?えー、大人っぽい、、」

詩「それイヤリング?」

「そうそう!」

(ちらっと見せる) 

詩「リブンだ!あっ、ちょっと待って、リブンとか言っちゃったw そのまま書いちゃお〜!」

(リブン(笑)と書くw)

詩「もう秋らしくなってきたね〜」

「そうだね〜」

詩「はいっ!」

(生写真くれる)

「わぁ!ありがと〜!また来るね(^^)」

詩「嬉しい〜!また来てね!また会おうね!」

(ギリギリまで手を離さずお別れ)

 

1枚しか券無かったので本来ならば数秒の世界だったんだけど、、

詩音ちゃんが会話しながら書いてくれたので5人行った中でも1番ゆっくり話せました(*´ `*)

加えて生写真は見ただけで会話が思い出せる素敵なものに。詩音ちゃん凄いなぁ、、

 

というわけで、結果的にNMBのドラ2を攻めた1日になりました。(ドラ2、4人いるけど1人は行けず…)

 

 

さてさて本題。

今回の目的であった今後についてですが、ヲタ卒しませーーーん!!w

ただし、AKBメンバーの握手へは行く予定ありません。

今後は安田桃寧推しとして、桃寧中心にこじりん、えーりん、詩音ちゃんをループしたいと思います( ˙ ˙ *)/

既に年明け1/7は券抑え済みです♡

 

 

はじめて私より歳下のメンバーに会いに行きましたが、とっても楽しい1日になりました!

NMBすげー、最高ー( ´艸`)

 

 

思い出とチケット(´ω`043)

 

 

JUMP 11年目突入ということで、私はここ1ヶ月くらいですかね、昔の写真とかグッズとかチケットとか片付けて漁って懐かしさに浸ってます。実際先月末約2,3万円分のグッズ売りに行ったりね。

 

まぁそんなことはいいです。w

 

Twitterではちらっと言ったんですけど、今日はその過程で出てきたチケットを片手に薮さんはじめJUMPとの思い出を色々振り返りたいと思います。これまでの覚書みたいになるかなー。長々といきまーす。

 

 

 

まず1つめ。

f:id:ybhk04xxxx:20170925002640j:image

懐かしの一般チケット。

私が中学一年生の頃、人生で初めて行ったコンサートでした。

 

実は我が家、両親がわりと厳しい方で。

コンサートなんてもってのほか。ましてや夜遅くなるなんて馬鹿じゃないの?

というスタンスだったので、ワガママ言って、親の反対を押し切り参戦。何時にコンサートが終わるかも分からないのに。w

 

基本夜遅くなるのがNGだったのでデビューコンも行けてないんですけど、そこに関してはあまり後悔してなくて。

 

2008年春の初コンサート、天井の最前列から見た景色は今でも覚えてます。忘れられません。

 

でもデビューコンの日もよく覚えてるなー。

その日は雨で寒くて。売り切れのグッズもそれなりに出ててバックとかポスターとか買えなくてw

この日も1度は親に無理って言われて諦めたんだけど、友だちが行くからってワガママ言ったらお金くれて、早く帰ってくることを条件に許してくれたんだよね。今となっては本当に感謝してます。

 

 

続いて。

f:id:ybhk04xxxx:20170925004156j:image

個人的に1番と言ってもいいほど悪い思い出。

私たちの斜め後ろの席にマナーが悪すぎる人たちがいて。ヤラカシかな?

Aくんが出てない時に

「Aオラーー!!A死ねーー!!キモイんだよふざけんな!!さっさと出てこいよ」

と叫んでいたり、Aくんが出てくると

「フゥーー!!キターー!!」

とか騒いでいたり。鮮明に覚えています。

誰に対してだったのか名前は伏せますけど、正直ファン以前に人として有り得なくて。メンバーの方が悲しい思いしたと思うけど、そばに居た私もなかなかのダメージでした。

こんなの今じゃ考えられませんよね。こんな時代もあったんです。

 

 

さて3つめ。

f:id:ybhk04xxxx:20170925011843j:image

奇跡的に一般で取れて入れました。

加えて実は後ろの方だけどある意味席が良くて。

本編終了後のshowtime、私の一つ前の列の通路に薮がきてRain Danceを歌ったんです。

私も通路側だったので手を伸ばせば届きそうな距離。本当にかっこよかった。

間近で見られるなんて思ってもなかったから感動してしまって、手に持ってたタオル握りしめてずっと見つめてました。

 

 

続いて。

f:id:ybhk04xxxx:20170925073214j:image

JUMPのファンクラブができて、自分でチケット取るようになってから初めて全落したのがSUMMARY2011でした。

当時は全落しても制作開放席の案内があって、友だちがまさかの当選。その席が関係者席だったんです。その日はたまたま関係者が入らなかったからFCに回してくれたんですよね。もう二度と入ることないです。w

しかもこれ、前2列は機材の関係で潰れてるので実質最前列。ステージの真正面から見られたSUMMARYは最高でした。

薮から初めてちゃんとしたファンサ貰ったのもこの日だったかな。昔一部で流行ってた「コッピー」呼び。私もコッピーうちわ作って、薮に気づいて欲しくて一生懸命名前呼んでたことが思い出です。

あれ、コッピーってこの時期だよね?(不安w)

 

 

ネクストー

f:id:ybhk04xxxx:20170925074747j:image

自チケで取れた初センター。正直埋もれ席。w

 

この日は特別な発表があって。

「薮宏太 大学合格、進学決定」

薮が頭良くて、勉強嫌いじゃないの知ってたから。デビューとタイミングが重なって現役で進学どころじゃなくなっちゃって。実は私の中でもずっと引っかかってたんです。

だからこそこの発表は自分のことのように嬉しくて。泣いたなー、ぼっちで。w

余ってたカンペうちわ用の紙に「大学合格おめでとう」って書いて、薮に「グッ!」ってしてもらったのも忘れられない。

今となっては卒業どうなってんの?って感じだけど、私も現役で進学して薮と一緒に大学生やるって当時は強く思って目標にしてました。

 

 

6つめ。

f:id:ybhk04xxxx:20170925091006j:image

これは2013年のジャニワと2014年のトニワのチケット。

整理してて気づいたんです。2枚とも座席近すぎ。横に2席ズレただけ。こんなことってあるんだなと。

 

ジャニワの思い出は、私の斜め前にNEWSのまっすーがいたこと。私は薮に夢中すぎて気づかなくて、最後の挨拶で山田が紹介してくれてやっとって感じだったけど。当時は何故かまっすーと現場かぶること多くて、増田担に怒られる勢いでした(°_°)

 

トニワは前年より水の量増してたから、同じような席でも薮汁かかって。薮担としてはやっぱりテンションあがりましたねー。

めちゃくちゃ好きな作品です、ジャニワとトニワ。

 

 

最後。

f:id:ybhk04xxxx:20170925080438j:image

センターブロック、花道真横。

正直、席近くてもセンステで踊ってるとライトが反射してメンバーよく見えなくて。でもそれが逆にかっこよかったり。多分その席に入った人しか見られない景色。

実は薮、花道通るたび私のうちわ見てくれてたんだけど何にもファンサしてくれなくてw

そこに対してイライラし始めたのは私ではなく、隣に入っていた方でした。有岡担だったかなー。

そこからアンコール終わるまで、私が薮からファンサ貰えるように協力してくださって。親切で素敵な方です本当に。

結果、アンコールの最後の最後はける時、花道走りながら指差してくれて私大絶叫。隣の方も喜んでくれて、本当に幸せでした。

 

 

以上かなー。

もちろん全部載せたのではなくて、印象の強いものだけ書いてるので他にも色々行ってます。

いやー、書きながらなんか懐かしくて。w

完全自己満ですがお許しください。

 

次のアニバーサリーは15周年か20周年か。

分からないけど、その日もまた楽しみに、今後も楽しい思い出JUMPと作っていきたいと思います!

未来へ(´ω`042)

 

 

遂にこの日が来ました。

 

10年前の今日、Hey!Say!JUMPの結成が発表されました。

 

デビューには沢山の衝撃と残酷な背景があったことは過去にも話しましたが、そんな日からもう10年経つんです。

 

私も当時は小学生でしたが、春には就職して社会人になるんです。大人になりました。

 

今年に入って、10年10年って色んなところで言われるようになって。ファンとしてもやっぱり思うところは沢山あるんだけど、記念日に近づくにつれて思いが溢れてまとまらなくなっていく。なんだか不思議な感覚で今このブログを書いています。

 

 

ここからはHey!Say!JUMPの皆さんへ。

10年前に集まったみんなは奇跡なんかじゃなくて、きっと必然だったんじゃないかなって思ってます。

というか、今ならそう思えます。昔ならきっと思えてないでしょう。

 

これまで沢山悩んで苦しんで、思うようにいかないことも多くて。このままじゃいけないって1人1人が変わろうとしてきた。周りをも巻き込んで変えてきた。

 

キャリアも年齢もバラバラだけど、気がついたらみんな並んでた。薮や光が先頭に立とうとみんなの手を引っ張っていたはずが、気がついたら支えあってた。

 

大人数だけどリーダーはいない。今となってはそれで良かったんだと強く思う。

 

コンサート沢山やっても埋まらない会場。ブルーが目立つ横浜アリーナ。10年経って、キラキラしたファンの皆さんでいっぱいな景色、正直見られると思ってなかった。

客席に光るペンライト。ファンから見ても素敵だよ。

 

10年間、JUMPと沢山泣いて、沢山笑ってきました。振り返るとどれもこれも素敵な思い出です。

上手く伝わるか分からないけど、私はJUMPのファンで幸せです。薮くんのファンで幸せです。

 

本当に本当に、素敵な思い出をありがとう。いつどんな時でも、私たちのことを考えてくれてありがとう。何より、Hey!Say!JUMPでいてくれてありがとう。

 

ずっとずっと大好きです。ずっとずっと愛してます。JUMPならまだまだ上を目指せます。まだ誰も見たことがない景色、一緒に見に行かせてください。その日がくるまで、ファンとして支えさせてください。

 

まずは残りのアリーナツアー、3大ドームツアー、無事に怪我なく成功させてください。それが今年のお願いです。

メンバー全員、それぞれのペースでゆっくりと。でも心はずっと一つで。

 

 

Hey!Say!JUMP 10年間ありがとう。そしておめでとう。これからもよろしくお願いします。